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146: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:24:47.90
独壇場の解説動画で「残りBPを使い~」みたいな表記あるけど
そんなことないよな?使いきってても連続攻撃するし
そんなことないよな?使いきってても連続攻撃するし
189: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 23:33:14.67
>>146
独壇場のBPは、残りBP+始動技のBP+1
始動技が発動した後はセットしてある攻撃技がランダムに選ばれていく(重複しない)
選ばれた技毎にBPを消費、BP0以下orセットしてある攻撃技がなくなった時点で終了
(始動が技のときの術の消費BPは詠唱ターン分増加)
最後の発動技は閃き判定あり
最低2連携、最高8連携+閃き
独壇場のBPは、残りBP+始動技のBP+1
始動技が発動した後はセットしてある攻撃技がランダムに選ばれていく(重複しない)
選ばれた技毎にBPを消費、BP0以下orセットしてある攻撃技がなくなった時点で終了
(始動が技のときの術の消費BPは詠唱ターン分増加)
最後の発動技は閃き判定あり
最低2連携、最高8連携+閃き
148: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:28:57.58
>>146
動画のは閃きで余分に攻撃してるだけじゃ?
独壇場確定の並びなら仲間の攻撃抑えてBP低めのから始めたら良さげではあるが
動画のは閃きで余分に攻撃してるだけじゃ?
独壇場確定の並びなら仲間の攻撃抑えてBP低めのから始めたら良さげではあるが
151: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:32:38.97
>>148
そうなのかな?
開始前に☆1残ってて、独壇場発動して☆4個になってたからなんだろうって思って…
動画だとこんな感じに見える
1 強斬り
2 切り払い
3 兜割り
4 (ひらめき)ブルクラッシュ
そうなのかな?
開始前に☆1残ってて、独壇場発動して☆4個になってたからなんだろうって思って…
動画だとこんな感じに見える
1 強斬り
2 切り払い
3 兜割り
4 (ひらめき)ブルクラッシュ
161: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:44:13.92
>>151
BP1+1で2使える
元の強撃は0、斬り払いで1、残り1で使える技がないのでオマケでかぶと割が選ばれて終了、最後に閃き
表示される星の数は使えるBP量じゃなくて発動した技の消費BPを足したものになってるんだろうね
BP1+1で2使える
元の強撃は0、斬り払いで1、残り1で使える技がないのでオマケでかぶと割が選ばれて終了、最後に閃き
表示される星の数は使えるBP量じゃなくて発動した技の消費BPを足したものになってるんだろうね
156: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:38:31.16
>>147
下の方にあるフラッグを見逃してると思う
>>146
独壇場は残りBP+1を使い切るまで追加で攻撃できるとTIPSにある
下の方にあるフラッグを見逃してると思う
>>146
独壇場は残りBP+1を使い切るまで追加で攻撃できるとTIPSにある
157: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:40:38.91
>>156
あ、そういうことか
あと本人選択済みの技の☆も上に加算表示されるならそれで辻褄あうな
ありがとう!
あ、そういうことか
あと本人選択済みの技の☆も上に加算表示されるならそれで辻褄あうな
ありがとう!
160: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:44:08.13
>>156
ちゅーことは独壇場はあくまでも人数減ってきたときの為のとっておきなんだな
ちゅーことは独壇場はあくまでも人数減ってきたときの為のとっておきなんだな
162: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:49:12.83
独壇場がある以上、回復や蘇生がないのも納得の作りだな
ターンごとのポジション運とタイムラインを動かす多彩な技のセット次第では
1対5でも勝てるな
ターンごとのポジション運とタイムラインを動かす多彩な技のセット次第では
1対5でも勝てるな
164: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:51:30.38
独壇場によって味方が一人になっても諦めるのは早かったり
敵が一人になっても油断できなくなったりで緊張感ができていいよね
敵が一人になっても油断できなくなったりで緊張感ができていいよね
168: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 22:59:09.29
サガエメの独壇場はサガスカの共有BPとアンサガの5回行動制の折衷案としてよくできてる
アンサガと同様に一人一行動までの制限を撤廃して
共有BPが尽きるまで一人で何度も行動できる仕組みにもできただろうけど
それじゃ一人だけ強くして残りは壁役にすればよくなっちゃうので
独壇場の条件が成立した時だけアンサガ風一人連携ができるようにしたわけだ
アンサガと同様に一人一行動までの制限を撤廃して
共有BPが尽きるまで一人で何度も行動できる仕組みにもできただろうけど
それじゃ一人だけ強くして残りは壁役にすればよくなっちゃうので
独壇場の条件が成立した時だけアンサガ風一人連携ができるようにしたわけだ
170: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 23:00:10.09
両手系が独壇場のとき連携%上がり易くて、片手系は通常連携で上がりやすい
うまく配置になるなら両手武器で独壇場させて自動的に他は防御ってのもよいんじゃないかな
それから行動前防御と行動後防御の武器と技がけっこう多いんだが把握して適切に使うのは難しそうね
うまく配置になるなら両手武器で独壇場させて自動的に他は防御ってのもよいんじゃないかな
それから行動前防御と行動後防御の武器と技がけっこう多いんだが把握して適切に使うのは難しそうね
195: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 23:39:08.37
>>170
防御役はターン前防御とターン後防御の2つ持って
タイムライン位置によって使い分けはできそう
連携範囲のかね合いでそう上手くはいかないけど
あとターン終了時の位置によって次ターンの位置が補正されてる気がするんだよね
タイムライン後ろのキャラほど次ターン先制しやすい感じ
気のせいかも
防御役はターン前防御とターン後防御の2つ持って
タイムライン位置によって使い分けはできそう
連携範囲のかね合いでそう上手くはいかないけど
あとターン終了時の位置によって次ターンの位置が補正されてる気がするんだよね
タイムライン後ろのキャラほど次ターン先制しやすい感じ
気のせいかも
180: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 23:13:37.91
フリーファイトが防御すると早くなったような・・・
今回陣形ってどうやって増えるんだ やっぱ仲間が持ってくるのか
初っ端からエレメンタルパワーは強いわ あんなん道場で独壇場稼ぎできるじゃん
今回陣形ってどうやって増えるんだ やっぱ仲間が持ってくるのか
初っ端からエレメンタルパワーは強いわ あんなん道場で独壇場稼ぎできるじゃん
197: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/09(火) 23:43:54.09
>>180
さまざまな目録から仲間たちの記録みると所持陣形が分かるよ
さまざまな目録から仲間たちの記録みると所持陣形が分かるよ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712541503/0-
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