アクションゲーム

【ライズオブローニン】武技ってどこで使えば良いんだ?

116: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 19:33:16.81
武技ってどこで使えば良いんだ?

131: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 19:42:10.30
>>116
基本は赤技石火と連続石火に成功した時
通常攻撃の最終段を石火した時とかボスによっては動揺状態がすぐになおるから通常攻撃がいいと思う
あとは動揺状態に敵に対して~とか気合削りきった状態ならとか書いてる武技はそのシチュエーション通りに使う

119: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 19:34:09.96
>>116
石火取った後敵が怯んでる間がセオリーじゃない

121: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 19:35:12.71
>>119
パリィ怯みの後出してもガードされるんだが、使い方悪いのかね

129: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 19:40:37.44
>>121
刀だと天然理心流みたいな石火モーション長くて勝手に追撃入ったりすると動揺状態が早く解除されてガードされちゃう

123: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 19:37:19.81
>>121
動揺状態が短いんじゃね?基本動揺中ならガードしないはずだから、連撃長めに石火すれば大抵の武技1セット入ると思う

133: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 19:43:23.10
>>123
>>129
刀使ってるわ 刀特有の現象なのかこれ
一番使いやすいと思ってるけど、武器変えるかぁ
サンクス

620: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 23:53:50.12
大剣無明流って溜め技の仕様のせいかもしれないけど通常攻撃から武技に繋がらず何も出ないってことが結構あるんだがどうにかならんか



624: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 23:56:29.60
敵が気力切れしたときって追い打ちじゃなくて武技のほうがいいの?
壁際に追い込めば当てやすくなる武技もあるけど基本使いづらいの多くない?

629: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/30(土) 23:59:22.00
>>624
受付時間ギリギリまで火力入れて追い打ち

632: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 00:00:03.82
>>624
追い打ちがいいけど気力切れ復帰するギリギリまで殴ったほうが良くてその場合武技のほうが強い

635: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 00:02:16.18
大剣は距離取って待ち溜め武技か一撃入れて閃刃繰り返すのが良い
ていうか雑魚相手なら鉤縄斬り繰り返してるだけで勝てるな

718: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 01:03:27.26
カウンター技って基本的に有利とれてないと怯みとれなくて殴りながら殴られて赤字になると思うよ
有利取ってても武技に合わせると一方的な損する

722: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 01:05:19.81
>>718
マジか、じゃあ連続石火の最後にカウンター仕込むか。
そこから気力切れに畳み掛ければダメージ稼げそうだな。

726: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 01:07:30.37
>>718
カウンター技と言えば素手の柔道技結構良さげだった
成功すれば連続攻撃でも赤技の発生途中でもカットしてくれる

737: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 01:18:09.20
>>726
投げは反則的に強いよな
プレイヤーが使える投げ殆ど無いけど

939: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 05:07:43.87
大剣武技自体がガード性能高いし回避使わないんじゃないの
ガード受けて反撃みたいな立ち回り想定してる気がする

940: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/31(日) 05:09:13.57
武技の追い討ちって結局短銃追い討ちのが火力出るからオシャ演出専用よね

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711788882/0-

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