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439: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:09:29.21
今作のマジックアーチャー初めて触ったけど前作こんなにモッサリしてたっけ?
なんかめっちゃ違和感あるわ
なんかめっちゃ違和感あるわ
466: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:14:54.88
>>439
前作のMAダガ-持ちやから
後なんか今作の覚者運動神経低め感
前作のMAダガ-持ちやから
後なんか今作の覚者運動神経低め感
470: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:15:38.38
>>466
なんでダガー取り上げられたんや!?
なんでダガー取り上げられたんや!?
497: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:19:53.73
>>470
でもダガーだけのシーフはバグみたいな性能になったよw
でもダガーだけのシーフはバグみたいな性能になったよw
480: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:16:46.19
>>470
伊津野がリアルじゃないと思ったから
伊津野がリアルじゃないと思ったから
490: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:19:16.58
>>480
>>482
弓兵も剣やナイフくらいは持ってるやろ…
>>482
弓兵も剣やナイフくらいは持ってるやろ…
482: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:17:33.09
>>470
リアルじゃないからね
リアルじゃないからね
484: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:17:47.80
>>470
イツノ「万能職は採用したくなかった…ストライダーへの恨みつらつら……」
って感じだったな
イツノ「万能職は採用したくなかった…ストライダーへの恨みつらつら……」
って感じだったな
487: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:18:33.70
>>484
じゃあなんでアリズンなんでジョブができたんだろう
じゃあなんでアリズンなんでジョブができたんだろう
500: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:20:15.57
>>487
イツノさんの考えてることはわからないね😑
イツノさんの考えてることはわからないね😑
504: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:20:42.08
>>487
大して万能じゃないからなあれw
大して万能じゃないからなあれw
520: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:24:27.03
>>484
そんなくだらない理由で弓とダガー分離したのか‥‥
盗賊を短剣一筋にするならDDONのシーカーみたく機動性上げて欲しかったな
空中に逃げたグリフィンやドレイクに跳鷹斬で調査兵団アタックしたい
まぁ機動力のあるジョブとか拘りの一本道地形突破しちゃうから採用するわけ無いから
そんなくだらない理由で弓とダガー分離したのか‥‥
盗賊を短剣一筋にするならDDONのシーカーみたく機動性上げて欲しかったな
空中に逃げたグリフィンやドレイクに跳鷹斬で調査兵団アタックしたい
まぁ機動力のあるジョブとか拘りの一本道地形突破しちゃうから採用するわけ無いから
524: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:26:14.15
>>520
弓とダガーが使えて遠近万能で更に上位だった孤高のアサシンも消された
弓とダガーが使えて遠近万能で更に上位だった孤高のアサシンも消された
541: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:30:33.23
>>520
これこれ
ほかでもなんかやり玉にあげるときはなにかとストライダーだったな
遠近両用ってのがよほど気に入らなかったらしい
「前作も『ドラゴンズドグマ オンライン』も全部ひっくるめて、もう一度ゼロから再構築しようと全職業を見直しました。その結果、ストライダーをアーチャーとシーフに役割分担をすることになりました。もともとストライダーは遠近両方に適性があるジョブで、遠距離でも近距離でもいけるし、エイムでも回避でもいけるという、関連性の薄い2つの要素が重なっているキャラクターでした。万能ではありますが、少し個性が弱くなっている部分も感じていました。万能ということは、ゲームのバランスとしては強くすることが難しく、それならばそれぞれの得意技を特化させる方がいいと思ったんです。結果として、アーチャーは遠距離攻撃に特化した強さを、シーフは素早さに特化した強さを発揮できるようなデザインにしています」
https://jp.ign.com/dragons-dogma-ii/72827/feature/2ign-first
これこれ
ほかでもなんかやり玉にあげるときはなにかとストライダーだったな
遠近両用ってのがよほど気に入らなかったらしい
「前作も『ドラゴンズドグマ オンライン』も全部ひっくるめて、もう一度ゼロから再構築しようと全職業を見直しました。その結果、ストライダーをアーチャーとシーフに役割分担をすることになりました。もともとストライダーは遠近両方に適性があるジョブで、遠距離でも近距離でもいけるし、エイムでも回避でもいけるという、関連性の薄い2つの要素が重なっているキャラクターでした。万能ではありますが、少し個性が弱くなっている部分も感じていました。万能ということは、ゲームのバランスとしては強くすることが難しく、それならばそれぞれの得意技を特化させる方がいいと思ったんです。結果として、アーチャーは遠距離攻撃に特化した強さを、シーフは素早さに特化した強さを発揮できるようなデザインにしています」
https://jp.ign.com/dragons-dogma-ii/72827/feature/2ign-first
561: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:36:05.29
>>541
本当に言っててアカツキ草生える
てっきり初代のゲームバランス壊したアサシンや
黒呪島で猛威を振るったマーチャーを目の敵にしているものだと‥‥
確かにストライダーは断頭台EXとか強かったけど壊れというほどじゃ無かったのに
本当に言っててアカツキ草生える
てっきり初代のゲームバランス壊したアサシンや
黒呪島で猛威を振るったマーチャーを目の敵にしているものだと‥‥
確かにストライダーは断頭台EXとか強かったけど壊れというほどじゃ無かったのに
596: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:42:12.29
>>541
別にアーチャーとシーフで分けたのは悪くないけどストライダーってそんな強かったか?
別にアーチャーとシーフで分けたのは悪くないけどストライダーってそんな強かったか?
601: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/26(火) 01:43:12.75
>>596
めちゃくちゃ強くはあったが別に万能ではない
めちゃくちゃ強くはあったが別に万能ではない
24: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/25(月) 23:12:57.24
マジックアーチャーの跳弾使ったらメデューサ20秒で溶けたわ、相変わらず屋内戦最強は跳弾やな
35: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/25(月) 23:15:37.09
>>24
前作で最強言われてたのも
黒呪がそういう場所やからやしな
前作で最強言われてたのも
黒呪がそういう場所やからやしな
56: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/25(月) 23:19:11.49
>>24
黒呪島みたいなのまた欲しいなあ
マーチャーで無双したい
黒呪島みたいなのまた欲しいなあ
マーチャーで無双したい
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711373524/0-
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