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554: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 10:35:14.93
個人的にはもっとめんどくさいマップあっても良かったな
クリア後の長期戦も好きだけど、同時侵攻でがっつり複数ユニットを動かすタイプのやつ
クリア後の長期戦も好きだけど、同時侵攻でがっつり複数ユニットを動かすタイプのやつ
559: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 10:38:30.60
>>554
というか実際にプレイする前までは複数部隊を編成して
ドラケン侵攻部隊
エルヘイム侵攻部隊
コルニア防衛部隊(守備兵)
みたいな複数面同時作戦をするゲームなのかと思ってたわ
というか実際にプレイする前までは複数部隊を編成して
ドラケン侵攻部隊
エルヘイム侵攻部隊
コルニア防衛部隊(守備兵)
みたいな複数面同時作戦をするゲームなのかと思ってたわ
589: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 10:48:53.56
>>559
流石にそれはゲームとはいえ非現実的やろ
流石にそれはゲームとはいえ非現実的やろ
561: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 10:38:49.77
>>554
熊と犬みたいな挟撃マップはありそうでほとんどなかったよな
というかイベントの節目で拠点が攻められるってシチュエーションがあってもよかったと思うわ
闘技場のやつくらいか?
攻めるポイントが複数ある大都市やラスボスマップも一ヶ所からではなく解放したら全ポイントから出撃可能とかでもよかった
熊と犬みたいな挟撃マップはありそうでほとんどなかったよな
というかイベントの節目で拠点が攻められるってシチュエーションがあってもよかったと思うわ
闘技場のやつくらいか?
攻めるポイントが複数ある大都市やラスボスマップも一ヶ所からではなく解放したら全ポイントから出撃可能とかでもよかった
574: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 10:43:32.32
>>561
どちらかと言うとこのゲームの戦略要素はほとんど
編成・作戦の部分にウェイト割いてるから
マップと進軍に関しては基本的がガンガン湧いてくるのを潰していく
って感じになってるのはまあしょうがないかな
進軍時の敵AIもあんま賢くないしね
どちらかと言うとこのゲームの戦略要素はほとんど
編成・作戦の部分にウェイト割いてるから
マップと進軍に関しては基本的がガンガン湧いてくるのを潰していく
って感じになってるのはまあしょうがないかな
進軍時の敵AIもあんま賢くないしね
560: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 10:38:45.59
クリア後マップていうのまだ見てないからわからんけどせっかくだからコルニア一つまるまる使ってエンドレス防衛戦とかどこか一つの国選んで残りの4カ国と戦争するモードがあったらひょっとしたら面白かったかも知れない
564: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 10:39:37.09
>>560
バランスとるの難しいだろうから案としてはあったかもだが諦めたりしてそう
バランスとるの難しいだろうから案としてはあったかもだが諦めたりしてそう
801: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 12:07:01.89
獣の国の最後の超広域マップ解放ドーン!はあれは笑うでしょ
815: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 12:12:15.04
戦闘マップの広くなっていくのは想定通りじゃないの、ずっと狭い戦いだと人数も部隊数も要らない訳だし序盤から変化がない
820: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 12:14:07.15
>>815
街の解放戦なんてエース部隊突っ込んで終わりだからな
あ、地雷ピンボールやめて下さい
街の解放戦なんてエース部隊突っ込んで終わりだからな
あ、地雷ピンボールやめて下さい
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710693470/0-
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