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153: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 19:59:40.61
TO運命の輪の記憶を美化してる人とは多分わかり合えない
死者宮のレアドロもドロップする敵を把握してひたすらチャリオット繰り返す作業だったしな…
死者宮のレアドロもドロップする敵を把握してひたすらチャリオット繰り返す作業だったしな…
172: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:05:17.11
>>153
SFCのしかやったことないけどなんか違うの?
SFCのしかやったことないけどなんか違うの?
175: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:06:57.56
>>172
難易度上がってる代わりに途中セーブできるようになってる
難易度上がってる代わりに途中セーブできるようになってる
182: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:09:34.81
>>175
問題点全部隠して説明するくらいならユニコーンをTOに寄せろとかアホな主張しないで欲しいわw
問題点全部隠して説明するくらいならユニコーンをTOに寄せろとかアホな主張しないで欲しいわw
185: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:10:31.45
>>182
ごめんざっくりしすぎた
色々面倒なのは間違いない
ごめんざっくりしすぎた
色々面倒なのは間違いない
176: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:07:34.38
>>172
色々と別物になってる
色々と別物になってる
165: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:03:31.52
TO評価してる人はSFC版かそれ準拠のVC版のことを指してるものと思ってた
170: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:05:06.19
>>165
シナリオ巻き戻しとかは運命の輪の機能だからね
それもフラグ管理がややこしくて自由にイベント追体験出来るようなものじゃない
シナリオ巻き戻しとかは運命の輪の機能だからね
それもフラグ管理がややこしくて自由にイベント追体験出来るようなものじゃない
169: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:04:41.47
>>165
SFCが至高だけど、リボーンもよかった
運命の輪は…ナオキです
SFCが至高だけど、リボーンもよかった
運命の輪は…ナオキです
174: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 20:06:36.46
>>169
リボーンのほうが大概だと思う
原作じゃなくて運命の輪を元にしたリメイクだし
リボーンのほうが大概だと思う
原作じゃなくて運命の輪を元にしたリメイクだし
413: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 21:43:04.36
>>174
リボーンは現代のゲームとして考えるとストレス溜まる要素多すぎるんだよね
元々のタクティクスオウガやったことなくてリボーンだけやったんだけどシステムが古臭すぎた
ダメージ計算とかもいまいちわからんからダメージはなんとなく感覚で覚えるしかないし運要素強くて緻密な戦略みたいなのをたてるのが難しいし稼ぎはだるいし謎セリフでテンポ悪いし
昔のゲームのリメイクとかリマスターって遊びやすいように手を加えられてるのが普通なんだけどそれがリボーンにはないのが低評価の理由だと思う
リボーンは現代のゲームとして考えるとストレス溜まる要素多すぎるんだよね
元々のタクティクスオウガやったことなくてリボーンだけやったんだけどシステムが古臭すぎた
ダメージ計算とかもいまいちわからんからダメージはなんとなく感覚で覚えるしかないし運要素強くて緻密な戦略みたいなのをたてるのが難しいし稼ぎはだるいし謎セリフでテンポ悪いし
昔のゲームのリメイクとかリマスターって遊びやすいように手を加えられてるのが普通なんだけどそれがリボーンにはないのが低評価の理由だと思う
340: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 21:14:31.07
>>169
何かココやたらリボーン目の敵にしてる奴いるからねー
リボーン面白いんだけどね普通に
ユニオバもやっぱりストーリーはもっと熱くしてほしかったねー
そういや松野がXでユニオバあげてんね
外人になんで参加してないのか!みたいなこと言われてたw
何かココやたらリボーン目の敵にしてる奴いるからねー
リボーン面白いんだけどね普通に
ユニオバもやっぱりストーリーはもっと熱くしてほしかったねー
そういや松野がXでユニオバあげてんね
外人になんで参加してないのか!みたいなこと言われてたw
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710492481/0-
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