ロールプレイングゲーム

【ユニコーンオーバーロード】今作の賛否両論点はタイムリミットかな?

634: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 19:40:51.41
今作の賛否両論点はタイムリミットかな?
タイムリミットがあると縛りプレイも選択肢が絞られてしまうし

642: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 19:43:13.76
>>634
一時停止が多いゲームだから体感的に残り時間のペース配分掴みづらいのはあるなぁ
なので全体的に急ぎぎみで攻略する形にはなってる

658: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 19:48:34.94
>>634
オウガバトルみたく日数かけて都市攻略してますっていうほぼ演出的な表現にすべきだったな
そういやオウガバトルは昼夜の違いもゲームとしての面白さによく落としこんでたな狼男とか

783: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 20:51:58.87
>>658
夜になるとカオス系が強くなるから
次の昼まで待つか悩むところがあったな
正午になると決算が入るし
強くなりすぎると闇落ちするし
効率よく勝たないと爆死する玄人向けのゲームだった

684: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 19:56:14.00
>>634
難易度だわ
エキスパートでもヌルすぎるしもっと高難易度にしろよ

654: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 19:47:39.70
タイムリミットが緩くても高難易度は割と増援が多くてジリ貧になるね
ちょっともたつくとウェーブになって敵が拠点まで連なってたりするし打ち破って前に出て行くにはと考えるとやっぱ高難易度が面白いね
ゼノイラ序盤だけど初見エキスパでやればよかったとちょっと後悔してるぐらいには面白い

661: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 19:49:15.88
タイムリミット伸ばして、その分時間経てば経つほど敵の増援が来まくる仕組みにすればバランス取れたと思うんだけど
ただ増援倒しても経験値や金は極端に減る仕組みにして

918: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 22:08:10.25
タイムリミットがダルいね
こっちの作戦も時間切れを意識して限定されてしまう
う~ん……

919: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 22:10:12.99
タイムリミットは他の場所から援軍来るとかの設定なんでしょ、そもそも統治は下級騎士に任せてるだけらしいけど

925: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/10(日) 22:12:13.96
言うてこの手のゲームでタイムリミットなかったらゲーム性がな、ゆっくり集団でまとまって有利なのとチェンジしながら圧殺安定みたいにならないか?

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710041621/0-

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