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138: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:24:48.25
シーフのスティールと毒の使い分け条件設定どうやってる?
142: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:26:35.34
>>138
相手にPPがあるかどうかで判定させれば良くない?
相手にPPがあるかどうかで判定させれば良くない?
143: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:26:44.59
>>138
前衛回避盾させるならスティール
後衛で火力貢献させたいならポイズン
AP1の間はこれしか出来なそう
AP2になったら前衛で両方入れてもいいかと思う
前衛回避盾させるならスティール
後衛で火力貢献させたいならポイズン
AP1の間はこれしか出来なそう
AP2になったら前衛で両方入れてもいいかと思う
151: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:29:02.40
>>143
初撃で毒入れて、2発目にppスティールすれば回避盾貼り直せるから強いのではと思ったけど
冷静に考えたら前衛のppって大体1ターン目で枯れてることが多いのでは?カバーリングとか殴られたとき回復とかでさ
初撃で毒入れて、2発目にppスティールすれば回避盾貼り直せるから強いのではと思ったけど
冷静に考えたら前衛のppって大体1ターン目で枯れてることが多いのでは?カバーリングとか殴られたとき回復とかでさ
160: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:32:09.97
>>151
シーフは行動速度高いから相手間違えなきゃ最初に殴れる
最初に相手のPP奪えればそいつは棒立ちになるから先にスティールがいいかと思ってる
ただガードスキル持ってるやつにいくと盗むする前にPP使われて不発になることもある
相手のPPが2以上になると使い勝手変わってくると思う
シーフは行動速度高いから相手間違えなきゃ最初に殴れる
最初に相手のPP奪えればそいつは棒立ちになるから先にスティールがいいかと思ってる
ただガードスキル持ってるやつにいくと盗むする前にPP使われて不発になることもある
相手のPPが2以上になると使い勝手変わってくると思う
163: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:34:05.88
>>160
ガードされると奪えないって条件があるから
PP増えても奪えないよ
ガードされると奪えないって条件があるから
PP増えても奪えないよ
169: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:35:54.00
スティールの前に気絶させたり凍結させたりガード封じを付与すればええよ
172: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:36:41.77
>>169
そのデバフキャラをシーフより速くしないといけないから制約厳しい
そのデバフキャラをシーフより速くしないといけないから制約厳しい
174: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:37:07.82
>>169
シーフより先に行動させる事自体がハードル高くね
シーフより先に行動させる事自体がハードル高くね
181: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:38:45.27
凍結させたり何だったりするときに反応してPP使われるしな
シーフ自身がガード無効バフ掛けて盗む構成にしないと実は全然だめなんじゃ
シーフ自身がガード無効バフ掛けて盗む構成にしないと実は全然だめなんじゃ
183: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:40:12.28
バフが強いのは確かだし
PPプラスできるクラスにバフをさせるのはいい着眼点だと思うけど
シーフはPPが増える条件が厳しくPPの使い道もあるから最適とは言えないかな
というわけでホワイトナイトを使おう
PPプラスできるクラスにバフをさせるのはいい着眼点だと思うけど
シーフはPPが増える条件が厳しくPPの使い道もあるから最適とは言えないかな
というわけでホワイトナイトを使おう
184: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:40:26.93
まぁそもそもそこまでしてシーフにPP奪って貰わなくても普通に殴り殺した方が早い
185: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:41:00.60
てかそこまでシーフのために行動不能やらなんやらでお膳立てするなら
動けないうちに普通に高火力で殴り倒したほうが早くない?(脳筋)
動けないうちに普通に高火力で殴り倒したほうが早くない?(脳筋)
193: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:45:33.42
>>185
気絶させてガード出来ない内にPP吸って壁と補助の準備
で後ろのナイトが気絶中に倒すけど次のナイトの攻撃は他の敵の1AP目を使い終わった後だからね
それまでのイヴェイド様にPPがあるのは十分ありがたいよ
気絶させてガード出来ない内にPP吸って壁と補助の準備
で後ろのナイトが気絶中に倒すけど次のナイトの攻撃は他の敵の1AP目を使い終わった後だからね
それまでのイヴェイド様にPPがあるのは十分ありがたいよ
197: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:47:20.90
>>193
シーフより速く気絶させられる奴いるか?
シーフより速く気絶させられる奴いるか?
203: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:51:26.54
>>197
ハスカールに白鳥の羽飾り持たすか
ファイターに天使の羽飾りつけるかになるな
ハスカールに白鳥の羽飾り持たすか
ファイターに天使の羽飾りつけるかになるな
206: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:53:06.64
>>203
トラヴィスってlv12で行動速度30超えてるし並の奴らじゃ無理じゃない?
同じレベルのレックスが18くらいだった気がする
10増えても追いつかない
トラヴィスってlv12で行動速度30超えてるし並の奴らじゃ無理じゃない?
同じレベルのレックスが18くらいだった気がする
10増えても追いつかない
209: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:54:37.30
>>206
白鳥の羽飾りは+10
天使の羽飾りは+20
白鳥の羽飾りは+10
天使の羽飾りは+20
214: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:56:30.07
>>209
20も補正つくなら追い抜けるか
現実そんな強い装備はシーフの補助なんかじゃなくてセルヴィに持たせたいってなるだろうけど
20も補正つくなら追い抜けるか
現実そんな強い装備はシーフの補助なんかじゃなくてセルヴィに持たせたいってなるだろうけど
219: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:57:58.44
>>203
ハスカールに赤首つけて2回殴って倒した方が良いのでは?
ハスカールに赤首つけて2回殴って倒した方が良いのでは?
229: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 13:02:58.79
>>219
そこは編成の組み方や相手によって色々変わってくるわな
あくまで使う際の一例だからね
そこは編成の組み方や相手によって色々変わってくるわな
あくまで使う際の一例だからね
58: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 11:45:52.32
シーフは単純に火力無さ過ぎてな
タンクとしてもイマイチ頼りないし
タンクとしてもイマイチ頼りないし
68: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 11:50:42.56
>>58
シーフはデバッファでしょ
毒ダメージ低くないぞ
シーフはデバッファでしょ
毒ダメージ低くないぞ
76: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 11:58:02.13
このゲームはダメージが単純に引き算だから攻撃力に係数掛けられるバフがクソ強いんだよな
だからパワーエールみたいなバフばら撒いたりするのにシーフ適役なんだけどあんまそういう使い方してる人いないのな
だからパワーエールみたいなバフばら撒いたりするのにシーフ適役なんだけどあんまそういう使い方してる人いないのな
91: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:10:11.32
>>76
パッシブなら速度関係ないし
PP消費が激しいシーフにバフパッシブ付けるのは効率悪いのでは?
パッシブなら速度関係ないし
PP消費が激しいシーフにバフパッシブ付けるのは効率悪いのでは?
99: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:14:57.31
>>91
避けるから激しいだけで
後列に置いときゃバフ係出来るよ
避けるから激しいだけで
後列に置いときゃバフ係出来るよ
104: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:15:36.57
>>99
それシーフである必要ある?
それシーフである必要ある?
112: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:17:10.04
>>104
他のキャラよりPP増やせるからそういう使い方も出来そうだよねって感じ
他のキャラよりPP増やせるからそういう使い方も出来そうだよねって感じ
148: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:28:32.80
>>112
それなら魔法相手以外ではPP持て余すホワイトナイトの方が向いてると思う
それなら魔法相手以外ではPP持て余すホワイトナイトの方が向いてると思う
94: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:13:25.12
シーフ後列に置いて前列のアタッカーにバフかけるならわからんでもないけど
でも火力出すアタッカーこそ後列に置いて守りたいんだわな
ていうか前衛が不足してるからシーフにも前衛頑張ってもらわないと困る
でも火力出すアタッカーこそ後列に置いて守りたいんだわな
ていうか前衛が不足してるからシーフにも前衛頑張ってもらわないと困る
116: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:18:34.55
>>94
まあ相手問わず出せる前衛ってほぼいないしな
序盤で雑にぶつけて削り役にできるのってそれこそ殿下くらいでは
まあ相手問わず出せる前衛ってほぼいないしな
序盤で雑にぶつけて削り役にできるのってそれこそ殿下くらいでは
96: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:14:26.78
シーフのPP奪取は相手のPPが多くなる程使い勝手よくなるから
中盤後半あたりからイヴェイド以外にもPP回しやすくなるだろうな
中盤後半あたりからイヴェイド以外にもPP回しやすくなるだろうな
101: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:15:04.66
>>96
敵のAPも増えるからむしろ余裕なくなりそう
敵のAPも増えるからむしろ余裕なくなりそう
108: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:16:31.40
>>101
その分味方の殲滅力とかもあがるからねー
むしろ後半の方が余裕出ると思うよ
その分味方の殲滅力とかもあがるからねー
むしろ後半の方が余裕出ると思うよ
103: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:15:34.64
シーフは必中以外当たらんから前でも後ろでも変わらんやろ
106: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:16:00.35
シーフは必中を無効にできたら超強くなると思う
必中を直接回避することはたぶんできないだろうけど、戦闘不能時にHP1で自動復活するスキルとかを付けたら化ける気がする
必中を直接回避することはたぶんできないだろうけど、戦闘不能時にHP1で自動復活するスキルとかを付けたら化ける気がする
110: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:16:49.49
割と必中持ちが多くてシーフ扱いづらい
必中回避使えるようになれ
とはいえ必中技さえ使われなければシーフ無双だしバランス難しいクラスやで
必中回避使えるようになれ
とはいえ必中技さえ使われなければシーフ無双だしバランス難しいクラスやで
115: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 12:18:04.01
>>110
敵シーフが必中回避使い出すと、必中回避無効スキルがほしくなるw
敵シーフが必中回避使い出すと、必中回避無効スキルがほしくなるw
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709666083/0-
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