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656: ぽちぽちゲーム速報
もう議論されてるか知らんが今作NPCの挙動大分おかしくないか?
664: ぽちぽちゲーム速報
>>656
どのへんがおかしい?
どのへんがおかしい?
681: ぽちぽちゲーム速報
>>664
山岳マップでこんなに一緒に崖から飛び降りてくれなかったっけ?
海辺の巨塔でこれやられると例えるなら4.1山岳解放の最終波においてNPCだけ道なりに歩いてくるような不便さを感じる
あと未来廃墟編でプロフェッサーは基本追従してくれるけど大尉隊は指揮下に入れて籠り場所に居ても敵が近づくと外に向かって走り出して帰ってこないし何なら籠り場所にすらろくに入ろうとしない
あと市街地浄水場?の段差を引き連れて超えると遠回りしてわざわざ鉄扉の出口まで勝手に向い出す
山岳マップでこんなに一緒に崖から飛び降りてくれなかったっけ?
海辺の巨塔でこれやられると例えるなら4.1山岳解放の最終波においてNPCだけ道なりに歩いてくるような不便さを感じる
あと未来廃墟編でプロフェッサーは基本追従してくれるけど大尉隊は指揮下に入れて籠り場所に居ても敵が近づくと外に向かって走り出して帰ってこないし何なら籠り場所にすらろくに入ろうとしない
あと市街地浄水場?の段差を引き連れて超えると遠回りしてわざわざ鉄扉の出口まで勝手に向い出す
921: ぽちぽちゲーム速報
>>681
4.1のNPCが頭悪すぎて5からそうなったんだと思う
時間かかっても辿り着くように作ったんだろうね
4.1のNPCが頭悪すぎて5からそうなったんだと思う
時間かかっても辿り着くように作ったんだろうね
686: ぽちぽちゲーム速報
>>681
横から失礼
NPCが真っ直ぐPCに追従しなくなったのは5から
具体的にはちゃんと道を通ってPCの元まで歩いてくる様になった
だから崖から飛び降りたらNPCは(足を滑らせて一緒に落ちない限り)ほかの道からちゃんとまわって歩いて降りてこようとする
横から失礼
NPCが真っ直ぐPCに追従しなくなったのは5から
具体的にはちゃんと道を通ってPCの元まで歩いてくる様になった
だから崖から飛び降りたらNPCは(足を滑らせて一緒に落ちない限り)ほかの道からちゃんとまわって歩いて降りてこようとする
702: ぽちぽちゲーム速報
>>686
うーんそこら辺は理解してるつもりなんだがここまでだっか?
例えば5のM22楔の山で開幕右の山登ってアンカー狙撃して赤蟻来る前に山の崖から飛び降りてもここまで丁寧に坂降って降りてこなかったと思うんだが
inf縛り勢としてここまで挙動で疑問を感じた事がなくてな
うーんそこら辺は理解してるつもりなんだがここまでだっか?
例えば5のM22楔の山で開幕右の山登ってアンカー狙撃して赤蟻来る前に山の崖から飛び降りてもここまで丁寧に坂降って降りてこなかったと思うんだが
inf縛り勢としてここまで挙動で疑問を感じた事がなくてな
704: ぽちぽちゲーム速報
>>702
多分ネイカーの挙動と合わせるためだと思うぞ
多分ネイカーの挙動と合わせるためだと思うぞ
709: ぽちぽちゲーム速報
>>704
ネイカーの道なり挙動を流用?してるならまあ納得なんだが
浄水場の段差のやつとベース基地入り口籠りの挙動は3レベルのNPC挙動まで弱体化してる感じもする
Twitterの最上位勢みてもあまり疑問出てないから実はただの勘違い説も無くは無いんだが
ネイカーの道なり挙動を流用?してるならまあ納得なんだが
浄水場の段差のやつとベース基地入り口籠りの挙動は3レベルのNPC挙動まで弱体化してる感じもする
Twitterの最上位勢みてもあまり疑問出てないから実はただの勘違い説も無くは無いんだが
401: ぽちぽちゲーム速報
136やってたらドローンが地面すり抜けやがった
バルガでヘリ踏みつけからの地面潜った所でNPCカッパーがたまたま当たったからクリア出来たけど飛行する敵がすり抜けるのはたまったもんじゃない
バルガでヘリ踏みつけからの地面潜った所でNPCカッパーがたまたま当たったからクリア出来たけど飛行する敵がすり抜けるのはたまったもんじゃない
691: ぽちぽちゲーム速報
配下NPCがまわり道中に待機敵の群れに突っ込んで敵に見つかりました!って叩き起こしてくるとかあったな
699: ぽちぽちゲーム速報
>>691
4の地下最終フェイズは最後前のNPC指揮下にいれたら突撃ー!うおー!って勝手に進むから漏れなく隊長にはお休みして貰ってたような
4の地下最終フェイズは最後前のNPC指揮下にいれたら突撃ー!うおー!って勝手に進むから漏れなく隊長にはお休みして貰ってたような
712: ぽちぽちゲーム速報
そういやダイバー以外は律儀に道なりに走ってくるなNPC
714: ぽちぽちゲーム速報
4.1のNPCダイバーなんか障害物をジャンプで乗り越えようとして乗り越えられなくてその場から動けなくなる欠陥AIだぞ
飛べよ
飛べよ
723: ぽちぽちゲーム速報
なんか今作NPCダイバーめっちゃ引っかかるビルない?
ダイバーホイホイって呼んでる
ダイバーホイホイって呼んでる
728: ぽちぽちゲーム速報
挙動といえば蜂の初手飛来と飛行挙動も強化されてる気がするわ
レンジャー足装備かバイクがないとNPCに完全に押し付け引き打ち難しくなってる感覚
まあここで上のNPC謎挙動が生きるって場面でもあるんだが
レンジャー足装備かバイクがないとNPCに完全に押し付け引き打ち難しくなってる感覚
まあここで上のNPC謎挙動が生きるって場面でもあるんだが
729: ぽちぽちゲーム速報
>>728
対空インパルスに引っかかる挙動になってる
対空インパルスに引っかかる挙動になってる
796: ぽちぽちゲーム速報
エンディングで5,6に登場したNPC達のEDFでの平和な日常みたいな一枚絵が出てきてたら本気で泣いてたと思う
901: ぽちぽちゲーム速報
二作ごとに世界観変わるから軍曹ともう会えなくなると思うと寂しいわ
913: ぽちぽちゲーム速報
>>901
今回のNPCみんな好きだからわかるわ
軍曹チームを始めとするストームチームに本部に情報部おばさんとタマ子
絶望の未来を見たせいかこいつらが通信で出てくると嬉しいのなんの
今回のNPCみんな好きだからわかるわ
軍曹チームを始めとするストームチームに本部に情報部おばさんとタマ子
絶望の未来を見たせいかこいつらが通信で出てくると嬉しいのなんの
134: ぽちぽちゲーム速報
ガードマンめっちゃ硬いな
全ミッションこいつらお供にして欲しいわ
全然死なない囮とかNPCとして最高の仕事だ
全ミッションこいつらお供にして欲しいわ
全然死なない囮とかNPCとして最高の仕事だ
142: ぽちぽちゲーム速報
>>134
起き上がった時は根性あるなぁ、と思ったら「投薬!」とか言い出してちょっと引いた
キャラとしては濃かったけど結局あの1ミッションだけだったの勿体なかったな、スケルトン隊
起き上がった時は根性あるなぁ、と思ったら「投薬!」とか言い出してちょっと引いた
キャラとしては濃かったけど結局あの1ミッションだけだったの勿体なかったな、スケルトン隊
379: ぽちぽちゲーム速報
巨大ヒーローのNPCをサポートし続ける地球防衛軍もやってみたい
物語上の主人公は巨大ヒーロー、しかしその正体は
物語上の主人公は巨大ヒーロー、しかしその正体は
443: ぽちぽちゲーム速報
今日も味方ウイングダイバーNPCのアリに食われる悲鳴が心地いい
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662057077/0-
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