ロールプレイングゲーム

【FF7リバース】このゲーム回避機能してなくね?回避しても敵の攻撃当たるし

620: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:34:37.92
このゲーム回避機能してなくね?w
回避しても敵の攻撃普通に当たるし

624: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:36:31.20
>>620
ブロックに慣れると回避あんましなくなる

623: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:36:01.17
>>620
アクションのように見えてコレRPGなんで基本的にはダメージは食らうものだぞ

634: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:43:39.60
>>623
>>624
なんちゃってアクションRpgだよなこれ
回避機能して無いからガードするしかない

638: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:44:53.99
>>634
一応コマンドバトルだからな

641: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:45:12.59
>>634
アクションじゃなくてあくまでATBだからな
回避動作は立ち回り用

685: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 15:10:15.49
>>634
なんちゃってアクションってかFF7リメイクと同じで
最初はアクションっぽく見えるけど途中からコレRPGだよねってなるだけ
通常攻撃とか移動や回避は繋ぎでしかないからアクションって思ってプレイしてると高難易度が詰む
慣れてくると雑魚はアクションで蹴散らしてボスはターン制になってきてキャラも戦闘中にコロコロ変えて自操作する
ゲーム下手くそな人はキツイと思うけどだからこそゲームしてる感がある程よい難易度で
戦闘システムはRPGとしては完成形だと思う



718: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 15:27:04.86
>>685
なんだかなあ。
自操作キャラ以外の仲間キャラはオートマテリアを付けてないと対応した固有アビリティや魔法を使ってくれないとか制限ひどすぎると思うわ。それだけでマテリアの枠一つ潰れるし、普通にAiの判断で使って欲しい。
グラブルリリンクが仲間cpuとして優秀過ぎただけに

725: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 15:30:01.20
>>718
技術力が無いか
悔しいからか

737: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 15:33:40.99
>>718
そりゃリリンクはターゲット層がアクション出来ないだろうなぁっていうお空の騎士だし
当初の目的はサクッと据え置きグラブル終わってソシャゲに来てもらおうっていう誘導線だからね
だから雑アクションでクリア出来るし万全のサポートしている
最後の方なんか素材集めるだけで放置プレイしかしてないからゲー無だぞアレ
FF7リバースはプレイヤーが各キャラを操作する前提にどう考えても作ってるしヘイト管理もそう
リリンクよりも難易度高いのは歴戦のFFファンにも納得させないといけないから

747: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 15:37:47.34
>>737
歴戦wFFプレイヤーってそんな孤高の存在なんか?
国内200万売ってたゲームなんやけどな

622: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:35:58.41
回避機能してるよ
バレエアは意図的に回避能力低そうだけど
えアリスはワープのお陰で機動力とんでもないけど

636: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 14:44:24.77
回避機能してるけどなw

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709341721/0-

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