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369: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 11:57:49.41
投げ意識してればまだ解るんだけど、咄嗟に出された投げの左右両手を見て判断してボタン押せてる人ってどんだけいるんだ?
俺は意識しても無理だが
密着してたら見えん
俺は意識しても無理だが
密着してたら見えん
396: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 12:26:33.52
>>369
技の出てきたとこ覚えて構えとくだけだと思うよ
投げ抜けが間に合わない人は手も心も構えてない人がほとんどなんじゃないか
ギリ見える下段なんかに意識振ってると精度が落ちる
指の移動で数フレーム変わるのでどこでも押せるよう指が待機してる定位置を意識すると確定反撃も投げ抜けも成功率は上がる
技の出てきたとこ覚えて構えとくだけだと思うよ
投げ抜けが間に合わない人は手も心も構えてない人がほとんどなんじゃないか
ギリ見える下段なんかに意識振ってると精度が落ちる
指の移動で数フレーム変わるのでどこでも押せるよう指が待機してる定位置を意識すると確定反撃も投げ抜けも成功率は上がる
373: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 12:02:26.77
>>369
両手は余裕
左右は反射で押してあ、逆だったって気づくことが多い
見えないこともある
まぁ全部脊髄反射だわ
両手は余裕
左右は反射で押してあ、逆だったって気づくことが多い
見えないこともある
まぁ全部脊髄反射だわ
431: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 13:02:02.20
>>373
俺がそれだわ
両手は意識して押せてる
左右は反射的に押しててコマ投げだとギャンブルになっちゃう
>>396
なるほど参考になる
俺はR2がWPになってて意識してればゼロシャとか抜けられるんだけど左右だけは親指をどちらに動かすか認知判断操作が間に合ってないな
ちなみにドラなんだけどハチェットは意識したら反応出来ちゃうもんなの?
浮かせ以外の確反もワンツーくらいしか咄嗟に出来ないから色んなキャラ動かさないと覚えられないね
立ち上がり途中WPやRKLPも使っていきたい
俺がそれだわ
両手は意識して押せてる
左右は反射的に押しててコマ投げだとギャンブルになっちゃう
>>396
なるほど参考になる
俺はR2がWPになってて意識してればゼロシャとか抜けられるんだけど左右だけは親指をどちらに動かすか認知判断操作が間に合ってないな
ちなみにドラなんだけどハチェットは意識したら反応出来ちゃうもんなの?
浮かせ以外の確反もワンツーくらいしか咄嗟に出来ないから色んなキャラ動かさないと覚えられないね
立ち上がり途中WPやRKLPも使っていきたい
436: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 13:09:45.62
>>431
発生20は流石に見えない(はず)
ただそれ振りたくなる状況ってのもまたあるから読むしかないわね
立ち合いでの下段はやっぱりシャープのがリスク少なくて小回り効くし、壁際とかのプレッシャーどころでハチェっていうのが多い感じ
発生20は流石に見えない(はず)
ただそれ振りたくなる状況ってのもまたあるから読むしかないわね
立ち合いでの下段はやっぱりシャープのがリスク少なくて小回り効くし、壁際とかのプレッシャーどころでハチェっていうのが多い感じ
457: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 13:47:22.59
>>436
20F反応出来たらマジで凄いと思っちゃったよw
スト6のインパクトが26Fだったかな?あれが俺の反応出来るギリラインだわ
だから重めの下段ならギリ反応出来る
問題はハチェット→ハチェットとかパターンになってるとこかもしれないや
シャープナーが当たったあとの-1Fをどうするか考えてしゃがパン入れたりシャープナー→横キャンシャープナーがパターンとして読まれてるのか
20F反応出来たらマジで凄いと思っちゃったよw
スト6のインパクトが26Fだったかな?あれが俺の反応出来るギリラインだわ
だから重めの下段ならギリ反応出来る
問題はハチェット→ハチェットとかパターンになってるとこかもしれないや
シャープナーが当たったあとの-1Fをどうするか考えてしゃがパン入れたりシャープナー→横キャンシャープナーがパターンとして読まれてるのか
465: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 14:01:51.78
>>457
ハチェからハチェはなんか定番みたくなってるからねー
勝負どころでは狙いたいムーブだけど手堅く行くならやっぱり左アパとかだろね
ハチェからハチェはなんか定番みたくなってるからねー
勝負どころでは狙いたいムーブだけど手堅く行くならやっぱり左アパとかだろね
515: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 14:58:47.55
>>465
いざ実戦となると相手の気持ちを考えずワンパになりがちだ
こうしたらしゃがみたいだろなぁとか考えた方が良いんだろうけどどうしてもパターンの癖が出てしまう
頭では理解出来てる二択ではハチェット→アッパーはローリスハイリターンで確かに良いね
意識して振ってみるよありがとう
いざ実戦となると相手の気持ちを考えずワンパになりがちだ
こうしたらしゃがみたいだろなぁとか考えた方が良いんだろうけどどうしてもパターンの癖が出てしまう
頭では理解出来てる二択ではハチェット→アッパーはローリスハイリターンで確かに良いね
意識して振ってみるよありがとう
524: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 15:10:20.86
>>515
昔ながらのドラは五分のシャープを軸にして相手に合わせてじっくり柔軟に戦うキャラだからセットプレイってあんまり強くなかったのよ
でも8だと2先ルールでじっくり腰を据えた読み合いなんてものが出来ないから、従来の殻を破るような要素ってのが必要になってこうなってるんじゃないかなと思ってる
従来のままだと短期試合で一気に倒し切るチカラが足りないんじゃないかなと
昔ながらのドラは五分のシャープを軸にして相手に合わせてじっくり柔軟に戦うキャラだからセットプレイってあんまり強くなかったのよ
でも8だと2先ルールでじっくり腰を据えた読み合いなんてものが出来ないから、従来の殻を破るような要素ってのが必要になってこうなってるんじゃないかなと思ってる
従来のままだと短期試合で一気に倒し切るチカラが足りないんじゃないかなと
376: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/01(金) 12:07:02.00
投げ抜け練習は安定するまで習慣にするといいぞ。意識内の投げなら左右両手安定して抜けられるようになる。
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1709193384/0-
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