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236: ぽちぽちゲーム速報
エナドリって複数とると効果アップする?
242: ぽちぽちゲーム速報
>>236
するよ
一つでも効果やばいのに流石にアホだろって思ったね
人速異常
するよ
一つでも効果やばいのに流石にアホだろって思ったね
人速異常
241: ぽちぽちゲーム速報
256: ぽちぽちゲーム速報
>>241
>>242
効果ちゃんとアップするのね~
ただエナドリは 『 死んでも即復帰、しかもSP減少してない 』 ってのも大きなメリットだと思うけど重複して飲んじゃうとその効果は1回分で終わっちゃうから
4本連続飲みより、1本づつ効果切れるごとに飲むほうが効果良い使い方かもなーって気はする
>>242
効果ちゃんとアップするのね~
ただエナドリは 『 死んでも即復帰、しかもSP減少してない 』 ってのも大きなメリットだと思うけど重複して飲んじゃうとその効果は1回分で終わっちゃうから
4本連続飲みより、1本づつ効果切れるごとに飲むほうが効果良い使い方かもなーって気はする
262: ぽちぽちゲーム速報
>>256
後でもう一本飲もうと取っておいたら死んでから次来たとき消滅してるというのが結構あったよ
後でもう一本飲もうと取っておいたら死んでから次来たとき消滅してるというのが結構あったよ
243: ぽちぽちゲーム速報
ヒッセン使いがダイナモのあらゆる動作のもっさりさに耐えられるとは思えない
そんなときはエナドリを決めよう
振り以外は早くなるぞ
そんなときはエナドリを決めよう
振り以外は早くなるぞ
271: ぽちぽちゲーム速報
フィールド歩き回って定期的にエナドリ置くだけのビール売り子ガールに転職するね
276: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ重なるのかよエナドリ持ち武器以外敗退行為みたいな風潮になるのは勘弁
279: ぽちぽちゲーム速報
スピナーにエナドリ欲しい
あの人速病みつきになる
あの人速病みつきになる
280: ぽちぽちゲーム速報
エナドリZAPをエナドリダイナモでメタるわけだけど幸いエナドリダイナモを簡単に狩れるエナドリ武器がないからウルショボトルが食い込んでくるってわけ
283: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ挟んだダイナモメタるなら弓かバケツでよくね
エクスでもいいし
エクスでもいいし
287: ぽちぽちゲーム速報
>>283
全体的にウルショ持ったボトルのが強いと思うよ
わからないけどね
全体的にウルショ持ったボトルのが強いと思うよ
わからないけどね
296: ぽちぽちゲーム速報
数年後、動画コメントで「これが伝説の初期エナドリですか」とか言われてそう
300: ぽちぽちゲーム速報
>>296
規制されたヤベー飲み物みたいだなw
規制されたヤベー飲み物みたいだなw
303: ぽちぽちゲーム速報
>>296
ストゼロ文学の改変コピペ出そう
ストゼロ文学の改変コピペ出そう
302: ぽちぽちゲーム速報
2がそうだったように5年後の環境なんてわからんよ
ショクワンダー4人が最終環境になるかもな
ショクワンダー4人が最終環境になるかもな
339: ぽちぽちゲーム速報
>>302
それはある
エナドリなんて飲むだけで効果発揮するから初日で性能発揮してるだけで
新SPとかこれから慣れたり使い方が研究されてくればどんどん強くなるだろな
それはある
エナドリなんて飲むだけで効果発揮するから初日で性能発揮してるだけで
新SPとかこれから慣れたり使い方が研究されてくればどんどん強くなるだろな
305: ぽちぽちゲーム速報
なぜかエナドリ強すぎに対してZAPの性能が下げられる
311: ぽちぽちゲーム速報
エナドリを持ち上げすぎて気持ち悪く感じてるやついる?
絶対そこまででもないよな
壊せない壁なのは強いと思うけどドリンク自体は普通の性能だよな
絶対そこまででもないよな
壊せない壁なのは強いと思うけどドリンク自体は普通の性能だよな
318: ぽちぽちゲーム速報
>>311
性能理解してたらこんなこと言えないけどな
多分君ドリンクの効果知らないでしょ
性能理解してたらこんなこと言えないけどな
多分君ドリンクの効果知らないでしょ
322: ぽちぽちゲーム速報
>>318
デメリット知らなさそう
デメリット知らなさそう
320: ぽちぽちゲーム速報
>>311
どのゲームでもそうだけど最初は使いやすいものが強いからね
カニタンクとか強い弱い以前にどういう場面で使うのを想定してんのかよく分からん
どのゲームでもそうだけど最初は使いやすいものが強いからね
カニタンクとか強い弱い以前にどういう場面で使うのを想定してんのかよく分からん
329: ぽちぽちゲーム速報
>>320
ハイドラの射程が欲しい時かな
ハイドラの射程が欲しい時かな
316: ぽちぽちゲーム速報
発売されたらエナドリやばいよりも洗濯機ヤバいのほうが勝つと俺は予想している
317: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ前で潜伏。待ち伏せキルしまくってました。
324: ぽちぽちゲーム速報
エナドリて飲めま飲むほど強化されるのね…
酔拳かよ
酔拳かよ
325: ぽちぽちゲーム速報
エナドリはゾンビはともかくスペシャルゲージ全く減らないのはやりすぎ。エナドリ4枚編成ならローテでドリンク出すと死んでもスペ減ないから試合中ずっとバフ状態になりかねない。
327: ぽちぽちゲーム速報
スペシャル使った後に指定の場所まで移動しないと恩恵受けられないのはデメリットデカくね?
エナドリの良い側面しか見てなさそう
エナドリの良い側面しか見てなさそう
333: ぽちぽちゲーム速報
>>327
それエナドリ効果得られなかった人は0のままでデメリットじゃないだろ
デメリットってのは0から-になることだぞ
それエナドリ効果得られなかった人は0のままでデメリットじゃないだろ
デメリットってのは0から-になることだぞ
335: ぽちぽちゲーム速報
>>327
そんなでかいメリットないのに指定の場所まで戻されるSPもあるんですよ
そんなでかいメリットないのに指定の場所まで戻されるSPもあるんですよ
336: ぽちぽちゲーム速報
サブスペの一覧を見て考えて見たんだが、スパッタリーのビーコンとエナドリのセットはヤバくない?
素人の考えだけど、エナドリ中に倒されてもすぐにビーコン使って前線復帰したら強くない?
素人の考えだけど、エナドリ中に倒されてもすぐにビーコン使って前線復帰したら強くない?
343: ぽちぽちゲーム速報
>>336
面白そうだけどスパの特性上エナドリを効果的な場所にセットするのがまあまあ難しそう
面白そうだけどスパの特性上エナドリを効果的な場所にセットするのがまあまあ難しそう
344: ぽちぽちゲーム速報
>>336
メインがゴミだからギリ許されそう
エナドリがナーフ不可避だし
メインがゴミだからギリ許されそう
エナドリがナーフ不可避だし
337: ぽちぽちゲーム速報
今のエナドリだとスペシャルポイント300くらいでしょ。スペ強積んでもスペ減とゾンビの部分は最大値のまま変わらないから初めから弱くするつもりで実装してる
340: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ使われる側に不快感が少ないって意味では悪くない
ウルトラおみくじショットを食らう方がしんどい
ウルトラおみくじショットを食らう方がしんどい
341: ぽちぽちゲーム速報
ボムピをボムラと呼ぶのはともかく、エナジースタンドがエナドリ言われてるの草
345: ぽちぽちゲーム速報
>>341
エナンドにすべきだよな
エナンドにすべきだよな
342: ぽちぽちゲーム速報
エナドリて一人で自販機から何本も取れるのかな?
エナドリ任せで何度も特攻できたら嫌らしい
エナドリ任せで何度も特攻できたら嫌らしい
346: ぽちぽちゲーム速報
>>342
1つの冷蔵庫から取れるのは1つだけ
試し撃ちのダミイカボムで死んでみたけど取れなかった
1つの冷蔵庫から取れるのは1つだけ
試し撃ちのダミイカボムで死んでみたけど取れなかった
348: ぽちぽちゲーム速報
>>346
それは良かった
それは良かった
349: ぽちぽちゲーム速報
>>342
一人一本だから同じスタンドなら死に戻りでも取れない。
デスした後もスタンドに到着できるくらいスタンドの設置時間と復活短縮効果がやばい証明になってるけど
一人一本だから同じスタンドなら死に戻りでも取れない。
デスした後もスタンドに到着できるくらいスタンドの設置時間と復活短縮効果がやばい証明になってるけど
350: ぽちぽちゲーム速報
効果ヤバいからエナドリ言われてるのにナーフされまくったら名前どうなっちゃうんだよ
353: ぽちぽちゲーム速報
>>350
ストゼロにしよう
ストゼロにしよう
372: ぽちぽちゲーム速報
>>350
そらもう力水よ
そらもう力水よ
456: ぽちぽちゲーム速報
>>350
エナジースタンドから出るドリンクだからエナドリちゃうんか?
エナジースタンドから出るドリンクだからエナドリちゃうんか?
351: ぽちぽちゲーム速報
まあガチマ始まってからどうなるかだな
弱いとは言わないけど持ち上げすぎて意味不明に見えるとだけは予言しとくわ
2の環境にエナドリが実装されました → ぶっ壊れすぎてバランス崩壊に
とはならんやろレベル
弱いとは言わないけど持ち上げすぎて意味不明に見えるとだけは予言しとくわ
2の環境にエナドリが実装されました → ぶっ壊れすぎてバランス崩壊に
とはならんやろレベル
354: ぽちぽちゲーム速報
>>351
盾として使えること忘れてるだろ
盾として使えること忘れてるだろ
358: ぽちぽちゲーム速報
>>351
前夜祭の性能で2に入れたぶっ壊れだぞ
前夜祭の性能で2に入れたぶっ壊れだぞ
355: ぽちぽちゲーム速報
塗らなきゃ話にならないナワバリとキルしなきゃ話にならないガチマでは潜伏の重要性とかちょっと違うからな
エナドリ評価はまだ保留
エナドリ評価はまだ保留
359: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは位置バレのデメリットデカいから短射程やローラー飲まない奴出そうやな
370: ぽちぽちゲーム速報
エナドリはもうスタンド無くして缶だけ投げろ
371: ぽちぽちゲーム速報
てかちょっと前までダイナモ弱くなりすぎ!みたいな意見ここでもツイッターでも多かったのに
いつのまに環境武器になったんだよ
いつのまに環境武器になったんだよ
386: ぽちぽちゲーム速報
>>371
単純な性能で見たら黒ZAPのが強いから仕方ないけど多分ZAP+ダイナモみたいな編成が生まれる可能性がある
単純な性能で見たら黒ZAPのが強いから仕方ないけど多分ZAP+ダイナモみたいな編成が生まれる可能性がある
387: ぽちぽちゲーム速報
>>386
あー、まあ確かにエナドリゾンビするなら中衛エナドリ役も必要だし肉ビーコンにもなるから納得
あー、まあ確かにエナドリゾンビするなら中衛エナドリ役も必要だし肉ビーコンにもなるから納得
375: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ飲んでこそこそ潜伏をまずしないからな
飲んで等全力でヘイト稼いで味方動きやすくしつつ自分は1秒復活なのが強いわけで
飲んで等全力でヘイト稼いで味方動きやすくしつつ自分は1秒復活なのが強いわけで
397: ぽちぽちゲーム速報
そういえばエナドリハンコが高速でやばかったわ
398: ぽちぽちゲーム速報
カニにもエナドリ乗るならエナドリ3+カニタンク1の時代来るな
402: ぽちぽちゲーム速報
エナドリってヒト状態じゃないと取れないけど、サメ乗ってる時はヒト扱いでドライブスルーできるんだな
爆発後の離脱がちょっと楽になるかも
爆発後の離脱がちょっと楽になるかも
415: ぽちぽちゲーム速報
子供もプレイするゲームでエナドリ漬けはまずいですよ!
465: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ飲んだクラブラクッソウザそうw
554: ぽちぽちゲーム速報
エナドリとショクワン以外のスペシャルの強さバランスは割と良いからあんまりいじらんで欲しいわ
609: ぽちぽちゲーム速報
エナドリあんな盛り盛りなんだしバリアもバリア内ならバフ掛かったりしないかな
627: ぽちぽちゲーム速報
エナドリってゾンビ効果とスペシャル減らないのは強いけど速度系は近距離チャージャーかわしやすくなるくらいしかメリット無いよね
射程差覆せる訳じゃないし高台退かせるとかもないしスタンド壊せないに至ってはそれ盾にする立ち回りなら速度系要らんし
潜伏出来なくなる事考えると野良ガチマじゃあんまり強くないでしょ
射程差覆せる訳じゃないし高台退かせるとかもないしスタンド壊せないに至ってはそれ盾にする立ち回りなら速度系要らんし
潜伏出来なくなる事考えると野良ガチマじゃあんまり強くないでしょ
628: ぽちぽちゲーム速報
例えばエナドリ飲みました相手が濡れる射程自分より長いスペもちサブにボム持ちでのうち2つ該当してたとしてどうやって打開するの?
4人で飲んでマークされてる場所から場所ばれしながら全員で突っ込むの?
それとも飲んでないやつとスペシャルあわせつつ
飲んだやつと特効してくの?
打開って失敗した時点でスゲーマイナスだからスペシャル吐いて死に戻り早くても微妙だしスペシャル吐かなくてトライとか自殺行為だしどうやってエナドリで打開するつもりなの?
4人で飲んでマークされてる場所から場所ばれしながら全員で突っ込むの?
それとも飲んでないやつとスペシャルあわせつつ
飲んだやつと特効してくの?
打開って失敗した時点でスゲーマイナスだからスペシャル吐いて死に戻り早くても微妙だしスペシャル吐かなくてトライとか自殺行為だしどうやってエナドリで打開するつもりなの?
650: ぽちぽちゲーム速報
>>628
それな
実際は潜伏バレとメリットがどう拮抗してるかだからちょっとガチマ体感ベースの検証しないと分からんね
それな
実際は潜伏バレとメリットがどう拮抗してるかだからちょっとガチマ体感ベースの検証しないと分からんね
669: ぽちぽちゲーム速報
こんな糞マップばっかじゃ常時エナドリでゾンビで無理やりいかなきゃ成立しないだろ
699: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ飲んでくれたらデスしてもスペシャルゲージ全く減らないんでしょ?
それで復活あんな早いんだから十分打開につながると思うんだけど
それで復活あんな早いんだから十分打開につながると思うんだけど
706: ぽちぽちゲーム速報
>>699
スペシャル撃たないでトライってのがまずキツくてデス後すぐに吐けるようなら貯めたほうがいいし他のやつのスペシャルは切ってるから飲んだやつのスペシャルがすぐ貯まっても微妙
失敗のリスク減らすより打開の成功率上げる方がよくない?
スペシャル撃たないでトライってのがまずキツくてデス後すぐに吐けるようなら貯めたほうがいいし他のやつのスペシャルは切ってるから飲んだやつのスペシャルがすぐ貯まっても微妙
失敗のリスク減らすより打開の成功率上げる方がよくない?
709: ぽちぽちゲーム速報
エナドリってアーマーみたいなもんでしょ
720: ぽちぽちゲーム速報
動画見直したけどホコ持ちでもエナドリ効果適用されるんだな
イカ速早くなって復活も早くなりスペ減もなしとかホコエナドリやべーだろ
イカ速早くなって復活も早くなりスペ減もなしとかホコエナドリやべーだろ
721: ぽちぽちゲーム速報
>>720
ある意味関門がブレーキ役みたいになるなそれ
ある意味関門がブレーキ役みたいになるなそれ
722: ぽちぽちゲーム速報
>>721
まーだから関門つけたのかもね
関門なしだったらさすがにクソゲーがすぎる
まーだから関門つけたのかもね
関門なしだったらさすがにクソゲーがすぎる
738: ぽちぽちゲーム速報
>>720
敵インク踏みつけても爆速で移動できるからエナスタ持ってこない奴戦犯じゃん
敵インク踏みつけても爆速で移動できるからエナスタ持ってこない奴戦犯じゃん
745: ぽちぽちゲーム速報
エナドリはおそらくイベント関係なく強くて
縄張りでも普通に強かったのが印象的だわな
ガチマで活躍だと各スペシャル秀でたところ出ると思うわ
縄張りでも普通に強かったのが印象的だわな
ガチマで活躍だと各スペシャル秀でたところ出ると思うわ
748: ぽちぽちゲーム速報
スプラ3コラボのエナドリ出してきそう
可愛いなら買っちゃう
可愛いなら買っちゃう
750: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは打開に使えなくはないんだろうが当然相手も抑えで使ってくるという事実
753: ぽちぽちゲーム速報
>>750
エリア維持してる方とかが使うとむしろ強いんじゃないかっていう気はするのよな
エリア維持してる方とかが使うとむしろ強いんじゃないかっていう気はするのよな
760: ぽちぽちゲーム速報
素人ながらスパッタリーのビーコンとエナドリの組み合わせを少し飛躍させて見た
エナドリを置いた後、その後ろにビーコンを置いたら強いじゃないだろうか
鉄壁のエナドリが守ってくれるから安全に飛べるし、飛んできてくれたらすぐにエナドリドーピングを受けれる
どこでも安全なビーコンを設置出来るからホコとかアサリで強くない?
エナドリを置いた後、その後ろにビーコンを置いたら強いじゃないだろうか
鉄壁のエナドリが守ってくれるから安全に飛べるし、飛んできてくれたらすぐにエナドリドーピングを受けれる
どこでも安全なビーコンを設置出来るからホコとかアサリで強くない?
762: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ壊せないのはヤグラでもホコでも強すぎると思う
シールドの上位互換やん
シールドの上位互換やん
766: ぽちぽちゲーム速報
>>762
一応ボムの爆風は足元抜けてくるんじゃなかったっけ?
あとイカ状態なら素通りできる
ソナーは壊れるけど、敵の弾のみ遮断じゃなかったかな、こっちのがシールドっぽい、結局壊れるんだけど
一応ボムの爆風は足元抜けてくるんじゃなかったっけ?
あとイカ状態なら素通りできる
ソナーは壊れるけど、敵の弾のみ遮断じゃなかったかな、こっちのがシールドっぽい、結局壊れるんだけど
798: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ3回は出してキルトップヌリトップ味方前落ちしても一人で前線30秒は支えたのに
初心者にこれ以上何を求めるんやこのゲームは
なあ
初心者にこれ以上何を求めるんやこのゲームは
なあ
809: ぽちぽちゲーム速報
はやくエナドリキメてカニタンクしたい
728: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは評価むずいんだよ
高評価も低評価もどっちも言い分に正しさがあるのであとはさじ加減であって実戦の中でバランス見たいSPだな
高評価も低評価もどっちも言い分に正しさがあるのであとはさじ加減であって実戦の中でバランス見たいSPだな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1661916586/0-
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