鉄拳8

【鉄拳8】麗奈は最風が2種類ある時点で上級者向け

945: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 18:34:04.47
レイナの最風が出ない。コツあるの?

20: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 19:35:00.04
前スレの997
風神は多分3入れを意識して入れるのがいいと思う
どうしても出ないなら最初は66って前ステした後に23入れる練習
ノーマルはワンツー反撃貰うからもちろん理想は10割

65: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 20:25:01.17
>>20
ありがとう
トレモだと最風多少出る程度だけど、動かしながら出そうとすると通常最風しか出せないんてす
3の意識ですね

71: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 20:29:12.38
>>65
もちろん理想は100%なんだけど色んな動きしながらそんなに自由に出せるなら、1強キャラなのにプロが使わないなんてことは起きないから
まあそういうキャラってことやね

137: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 21:43:46.61
結局ステステやら最風要求されるならマジで一八かデビルでよさそう

142: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 21:46:00.06
麗奈が初心者向きは大嘘すぎて流石に笑っちゃうぞ
最風が二種類ある時点で上級者向け以外の何者でもない
最風自由に出せない初心者から中級者が麗奈使うってことは超強い技を2個縛ってるってことだからな

145: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 21:50:24.01
>>142
初心者に最風打てるわけないよ
その代わりにアッパーもライトゥーもあるよ
慣れてきて使いこなしてきたくなった時の為に
風ステ技はあるんだと思う かっこかわいいし
鉄拳の代名詞だしね
だって最風と奈落あるキャラに
アッパーとライトゥーあるのはさすがにやりすぎでしょう
それでも他のキャラのが簡単にダメージ取れる場面が多いのは単純に運営のシステム調整下手だと思う

144: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 21:50:17.82
麗奈は最風出なくてもかなり初心者向けの強い部分は結構ちらちらあるんだけど、技が尖ってる上にリーチ短いから新規だとまず距離感掴む前に3ヶ月〜半年はボコボコにされると思う

223: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 23:26:44.20
初心者でプラクティスで最風練習してるんですが、→⭐︎↘︎RPで出るのって仕様ですか?

226: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 23:34:08.86
>>223
うん。最風じゃなくて霧風って技に変わるけど

227: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 23:34:50.38
>>223
昔から出たはず
ただ距離が伸びないので、コンボ繋がらないとかあったきがする

228: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 23:38:49.25
>>223
カズヤかな?今家じゃないから調べられないけど
霧足〜風神拳ならそのコマンドで最風でますよ
発生も他の最風が14fなのが霧足なら13fででます
プラクティスのコマンド履歴をみれば分かるかも
見た目では判別できません



231: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 23:46:45.62
最風を打つコツというか
1pより2p側の方が出しやすいです
持ち手の関係で入力しやすいです
最初はノーマル風の練習をゆっくりしてみて
←←⭐︎↓↙︎R Pとかの方が体感出しやすいかも
あと斜めが難しいかもですけど割と←⭐︎↓くらいの
気持ちで入力するといいかも
RPの押すタイミングは↓のレバーの入力と同時くらいで
普通のコントローラーでも慣れれば割とだせます
その際は1p2pは好みで

255: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 01:00:27.80
>>231
左利きなんだけどどう考えても1P側のが最風出るんだけどもやっぱ慣れれば2Pのが出るんか?

261: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 01:23:42.50
>>255
左利きかーごめん、自分は右だから
わからないんだけど
それでもレバーを持つ手が左手なら普通の手の動きなら2Pのが出しやすいと思うけど
例えばそれを実践で使うとしたら
相手の技がスカッたり何かの技で固めらてる時に
暴れで使ったり
最風→最風の連携も突っ込んできたり壁際で
使うとかなり強いですよ
あと最風にこだわらなくても
伸ばしたノーマル風神拳とかもスカをとるには
使いやすいかも

240: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 00:03:40.52
最風1000本打って寝よ

259: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 01:15:12.12
麗奈使いたきゃ一日一万回感謝の最風し続けろ
祈る時間が増えた頃には安定して出せるようになってるよ

272: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 01:40:00.25
最風はフレームで言えば理論上+4以上から
打つか相手の-14f以上の技をガードして打てば
割り込まれない連携として強いですが
じゃあ+4以上取る技を打って有利を確認して
最風を打つのは困難です
プロでも基本それをしてる人はなかなかいないですね
ですが、相手の横移動に引っかかったり
相手の手や足の先端に当たったり
しゃがまれても反撃されにくい硬直時間だったりで
ガードされる前提で適当に打っても強いですよ
ノビとかはもしかした今は全キャラ触って
使ってみてから使用感とかを初心者に
伝えたいと思ってるのかも
そもそもプレイヤーだから今後の大会に
勝つのも一つの仕事だから練習も必須にはなるのかな

344: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 06:18:11.62
最風安定して打ってくるやつしか居ねえ
まだ餓狼なのにマジで強いやつばっか

480: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 10:27:19.38
かずのこが毎回一瞬スペシャル出して最風使ってたぞ昨日

611: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 12:42:19.51
麗奈使いだけど2LKの特殊なステップから最風・最武が出ることを今更知ったわ
他の構えとかの途中から出せる風ステだと簡易入力扱いで最風出なくて、
ヒート発動後はゲージ消費して通常の風神拳でも最風になることは知ってた
とは言え、あのステップから出せる最風は最速入力でも「ステップでちょっと歩いてから」じゃないと出ないから
実戦値としては使えないな
結局麗奈でもスペシャルスタイル以外で最風は出ないし、出る場合でも使えたもんじゃないから
基本的には根性入力で出すのが正解ってことだな
昔に比べると最風の受け付けフレームもゆるくなってるから、あとは頑張って出せるようになれということ

614: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 12:44:13.66
最風の練習が一番楽しい

619: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 12:48:43.83
何を言いたいかと言うと、前スレで最風は簡易入力では出ないと言ってたのは間違いだったということ
厳密には2LKの特殊ステップからの派生で出せるが、実戦値としては使えないが
まあ俺の調査不足で間違った知識を提供してしまったなということよw
でも大筋として最風は根性入力で出すべきってところは一貫してるつもりだぞ!

621: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 12:52:28.42
最風見た目でも特別感あってかっこええのよな…
だからこそ出せないと麗奈自体選択肢から外れてしまう

887: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 17:48:44.63
Cross upでボタン側に移動入力設定したら最風めちゃくちゃ簡単になるけど、これは流石にルール違反です?

892: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/30(火) 17:50:06.66
>>887
コマコンは昔から違法。チートと同じ扱いだぞ。

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706520945/0-

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