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469: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:34:13.02
敵キャラの攻撃をガードした後の確定反撃って敵の技の種類によって対応する確定反撃の種類が違うの?
覚えるの大変じゃない?
単なるパンチなら全部確定反撃になるの?
覚えるの大変じゃない?
単なるパンチなら全部確定反撃になるの?
476: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:36:51.67
>>469
10フレと15フレだけ覚えればなんとかなったりはする
10フレと15フレだけ覚えればなんとかなったりはする
508: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:55:13.10
>>469
ライトゥーやアッパー系のコンボ始動をガードしたら速いワンツー、コンボ始動の下段ガードしたらコンボ始動の確反
トレモでその2種類をランダムに打たせてガード後を反復練習
ガードすると不利になる技で固められてワンツーとか挟めない場面はしゃがみパンチとかでリセット等を覚えとくと良いかも
ライトゥーやアッパー系のコンボ始動をガードしたら速いワンツー、コンボ始動の下段ガードしたらコンボ始動の確反
トレモでその2種類をランダムに打たせてガード後を反復練習
ガードすると不利になる技で固められてワンツーとか挟めない場面はしゃがみパンチとかでリセット等を覚えとくと良いかも
519: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 11:03:57.33
>>508
でも全キャラ覚えるんだよね?w
でも全キャラ覚えるんだよね?w
533: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 11:13:27.49
>>519
まずは自分の使ってるキャラクターの主力技のフレームを覚えないと何が入るとかわからないから覚えたほうが良い
まずは自分の使ってるキャラクターの主力技のフレームを覚えないと何が入るとかわからないから覚えたほうが良い
523: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 11:07:37.72
>>519
理想はそうだけど、「ガードで浮かせられるかどうか」くらいをなんとなく覚えてればある程度は立ち回れる
浮かないのならもう適当に10~12フレで反撃しときゃいいのよ
理想はそうだけど、「ガードで浮かせられるかどうか」くらいをなんとなく覚えてればある程度は立ち回れる
浮かないのならもう適当に10~12フレで反撃しときゃいいのよ
526: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 11:08:48.49
>>523
ありがとう!
ありがとう!
681: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 13:42:28.21
やっぱ負けを厭わず実戦で色々試しながらってのが一番身に付くんだろうな
確定反撃も練習でできても実戦で反応できなきゃ意味ないしな
1つずつ極めていくか
確定反撃も練習でできても実戦で反応できなきゃ意味ないしな
1つずつ極めていくか
685: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 13:45:01.66
>>681
それやるのがクイマだと思うんよ
でもクイマでも連戦できなくていちいちマッチング画面に戻るからめんどい
7と違って再戦がかなりサクサクだから、クイマくらいそれを生かした無限連戦でよかって
それやるのがクイマだと思うんよ
でもクイマでも連戦できなくていちいちマッチング画面に戻るからめんどい
7と違って再戦がかなりサクサクだから、クイマくらいそれを生かした無限連戦でよかって
806: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 15:32:00.16
初心者のワイ
クイックマッチ15戦5勝でした
確定反撃のタイミングがさっぱり分からんw
クイックマッチ15戦5勝でした
確定反撃のタイミングがさっぱり分からんw
809: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 15:33:45.01
>>806
それは才能ありすぎでしょ
昨日30戦位やって1度も勝てなかった
それは才能ありすぎでしょ
昨日30戦位やって1度も勝てなかった
816: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 15:38:24.96
>>809
ニーナ使ってるんだけど、敵が倒れたらディバインキャノンコンボと双掌破でしつこく下段中断のじゃんけんゴリ推ししてただけだけど……😭
練習ではコンボできるのに実戦だと浮かせても反応できなくてぼっ立ちとかだよ……
ニーナ使ってるんだけど、敵が倒れたらディバインキャノンコンボと双掌破でしつこく下段中断のじゃんけんゴリ推ししてただけだけど……😭
練習ではコンボできるのに実戦だと浮かせても反応できなくてぼっ立ちとかだよ……
848: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 16:06:58.67
>>806
全キャラの確定反撃を覚えるのは相当ハードルが高いからまずはなんとなくの傾向を把握するのがいいと思う
例えばジャンプして蹴り上げる浮かせ技、いわゆるライトゥーには大抵確定反撃があるみたいな
逆に上段攻撃には確定反撃無い事が多いとかも
全キャラの確定反撃を覚えるのは相当ハードルが高いからまずはなんとなくの傾向を把握するのがいいと思う
例えばジャンプして蹴り上げる浮かせ技、いわゆるライトゥーには大抵確定反撃があるみたいな
逆に上段攻撃には確定反撃無い事が多いとかも
850: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 16:11:37.23
>>848
なるほど
メモ帳に書いとくわ
ありがとう
なるほど
メモ帳に書いとくわ
ありがとう
847: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 16:06:50.80
慣れてくると確定反撃とかも絡んでめちゃ面白くなりそう
早く上手くなりたいわ
早く上手くなりたいわ
855: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 16:19:18.37
確反はリプレイで教えてもらってるけど
もっといい最適解のほうが多かったりする?
それとも信じていい?
もっといい最適解のほうが多かったりする?
それとも信じていい?
858: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 16:21:26.87
>>855
確定反撃なら数字さえ覚えとけばマイナスの数字見て応用できるし
最悪リプレイ潜り込んで試してみたらいいじゃん?
確定反撃なら数字さえ覚えとけばマイナスの数字見て応用できるし
最悪リプレイ潜り込んで試してみたらいいじゃん?
353: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 07:34:54.56
初心者の人はとにかく攻め続ける事。
同じような反撃を食らいまくるなら、その技だけに拘らず別に技を覚えたりタイミングをずらしていくことを覚えればOK。
相手に攻撃で押し込まれたら、とにかく↓LPで止める。
↓LPで止めたらLPLKの投げかRPRKの投げ、もしくは9RKみたいな浮かせ技を速攻で出して相手に反撃。
↓LPを狙いすまされても執拗に止め続ければ良いぞ!
そういう戦い方で全く通用しなくなったらまた聞きにくれば良いと思う。
同じような反撃を食らいまくるなら、その技だけに拘らず別に技を覚えたりタイミングをずらしていくことを覚えればOK。
相手に攻撃で押し込まれたら、とにかく↓LPで止める。
↓LPで止めたらLPLKの投げかRPRKの投げ、もしくは9RKみたいな浮かせ技を速攻で出して相手に反撃。
↓LPを狙いすまされても執拗に止め続ければ良いぞ!
そういう戦い方で全く通用しなくなったらまた聞きにくれば良いと思う。
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706444977/0-
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