鉄拳8

【鉄拳8】10連コンボの対策は?割り込めない?

589: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 13:58:59.11
10連コンボとやらはどうしたらいいんだ?
なんだこれ?割り込めない?
上段ポイントを覚えてしゃがんで反撃?

598: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:13:13.79
>>589
下段ポイントを覚えてさばきでもいいよ
知らなかったら普通にくらうから気にしなくていいよ

597: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:09:34.49
>>589
覚えなくていい

600: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:21:50.61
>>597
>>598
どっちか正解なんだ?
さばきってなに
下段に合わせてレバー3だけでいいってこと?
スト3のブロッキングみたいな感じか?
つーか全員分の10連コンボを覚えないと駄目なのか?
なんか辛いわ

619: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:54:51.40
>>600
さばきはスト3のブロッキング感覚で下段に合わせて3であってる
8からはスロー演出入ったからそこから拾いやすくもなったよ
10連以前に色んなキャラ触ってキャラ対するのが良いと思うよ
この技いつも使ってくる、いつも食らう、でも使ってる側はこんな気持ちなんかってリスクも解るから

602: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:25:26.27
10連は鉄拳最初期にバーチャとの違いを作るために適当に作ったコンボシステムだったのが
伝統として残してるだけで実際にはほぼ使われない廃システムだから覚える必要ほぼなし
たまにネタ的に使う人とかキャラによって3発止めとか地上戦で使うキャラもいるんだけどまあ無視でいいと思う



609: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:33:20.36
>>602
実用性はないと耳にしたことはあるけどいざ使われたら何もできなかったぞ
これだけで3本取られたし
ほぼハメやんけ
防戦一方というかマジで何もできなやん
いやまあ確かに対応を知らん俺が悪いんだろうけどさ

612: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:39:30.99
>>609
わからないと思って10連こすってくるやつなんてそうそういないから糞な人と当たったなくらいに軽く思って無視していいと思うよ
たぶんはじめて鉄拳をやってみた人だと思うけどいまさら10連対策32キャラ分も覚えるなら通常攻防の練習したほうがいい

614: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:45:50.43
>>612
そうなのかー
負けそうになると10連コンボとやらを出してくるやつらを結構見かけるんだけどねえ
自分でも10連コンボを出してみたら逆に返し技を食らって大ダメージとかうーん

618: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 14:54:26.88
10連は知ってると相手には全く通用しないから誰も使わなくなるけど知らないとぼこられるというカスみたいな存在
10連出し切りはただただわからんごろしするだけのもので何故消さないのかわからない
対処は覚えて上段ポイントでしゃがんで反撃or下段ポイントで捌き入れてコンボ

626: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 15:05:45.87
>>618
楽しみの一つだから消さないだけ

630: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 15:07:10.22
10連は出しきるのか、どこで止めるのかも一応戦略にはなると思う
あまり使われないし何ヵ月ぶりに来ると一瞬構える

631: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 15:09:00.97
10連なんか消しても誰も困らないのにな
そーいう怠慢が多すぎるこのシリーズ
どんだけ殿様商売なんだよ

635: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 15:10:49.15
>>631
ギルティも一撃必殺削除したけど
以外と批判少なかったし
なくなってもあんまり文句言われんと思う

633: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/27(土) 15:09:53.60
10連って大体のキャラが5か7連目くらいに下段あるイメージで動いてるTT2以来だから再確認しとこ…

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706273161/0-

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