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555: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 21:32:13.68
やっぱ部隊は勢力・兵種どっちも統一させるのが基本になりそう
特性付装備にも「自部隊の兵種が~なら」があってその兵種の武将しか装備出来ないから、例えば騎馬で揃えて全員に河原毛装備させると与ダメージ15%増加が付く
逆に騎馬部隊に足軽が混ざると兵種ボーナスはもちろん装備ボーナスも付けにくい
特性付装備にも「自部隊の兵種が~なら」があってその兵種の武将しか装備出来ないから、例えば騎馬で揃えて全員に河原毛装備させると与ダメージ15%増加が付く
逆に騎馬部隊に足軽が混ざると兵種ボーナスはもちろん装備ボーナスも付けにくい
575: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 22:07:26.02
>>555
どうしても両方統一できない元親部隊とかをどうするかだな。仕方ないから吉良親貞置いてる
どうしても両方統一できない元親部隊とかをどうするかだな。仕方ないから吉良親貞置いてる
595: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 22:31:20.68
>>575
そこは極端な見方ではあるけど 統一出来ない=大将として弱い ぐらいに見た方が良いかもしれない
まあ武将は今後も追加されるだろうし装備も揃ってないだろうから基本は勢力優先かなあ
そこは極端な見方ではあるけど 統一出来ない=大将として弱い ぐらいに見た方が良いかもしれない
まあ武将は今後も追加されるだろうし装備も揃ってないだろうから基本は勢力優先かなあ
619: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 23:11:47.90
>>575
勢力統一ってそんな強いん?
凸れた適当な武将置いた方が戦力は上になるんだけど連携率が大事なんかな
勢力統一ってそんな強いん?
凸れた適当な武将置いた方が戦力は上になるんだけど連携率が大事なんかな
627: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 23:23:31.58
>>619
編成のボーナス見てもらえればわかるけれど勢力一致って兵数上昇もあってすごく強い
編成のボーナス見てもらえればわかるけれど勢力一致って兵数上昇もあってすごく強い
631: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 23:30:28.40
>>627
それって戦力のうちだと思ってたんだけど別計算?
兵数 攻撃 防御 兵法の合わせたものが戦力でそこに+αで連携率や与ダメージ増加スキルが乗ってきて実戦の強さって理解だった
それって戦力のうちだと思ってたんだけど別計算?
兵数 攻撃 防御 兵法の合わせたものが戦力でそこに+αで連携率や与ダメージ増加スキルが乗ってきて実戦の強さって理解だった
625: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 23:20:56.91
連携率って大将が必殺技打ったときに確率で自分の必殺技が発動する感じ?
629: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 23:26:48.34
>>625
連携すると大将の戦法の威力がアップする
連携すると大将の戦法の威力がアップする
630: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/17(日) 23:26:58.01
>>625
戦法(必殺技)打った時にカットインが入って一緒に部隊のメンツが表示されるのが連係
大将の戦法しか打てないけど連係が入れば入るほど強くなったりバフデバフの効果時間が伸びたりする
戦法(必殺技)打った時にカットインが入って一緒に部隊のメンツが表示されるのが連係
大将の戦法しか打てないけど連係が入れば入るほど強くなったりバフデバフの効果時間が伸びたりする
761: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 11:36:44.01
森長可と十河一存マジ強い
770: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 11:47:06.05
>>761
部隊に組み込んでももちろん強いが鬼十河さんなんかは特に勢力と地方の関係で練兵所に組み込むと部隊の能力がめっちゃ上がる
部隊に組み込んでももちろん強いが鬼十河さんなんかは特に勢力と地方の関係で練兵所に組み込むと部隊の能力がめっちゃ上がる
790: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 12:10:25.27
若信のスキル前に氏康のバフ当てたいけど秒数同じスキルの処理どうなってるんだろう
部隊1から順番に発動とかあるのかな
部隊1から順番に発動とかあるのかな
791: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 12:10:28.47
若信のスキル前に氏康のバフ当てたいけど秒数同じスキルの処理どうなってるんだろう
部隊1から順番に発動とかあるのかな
部隊1から順番に発動とかあるのかな
795: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 12:19:13.49
まあ無微で茶会小判に使うのは長期的に考えても謙信、元親、信長、柿崎、氏康くらいだろうな。この辺は勢力兵種シナジー強いからある程度インフレしても使えそうな感じはある。
869: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 15:25:20.35
元親と道三で恐慌かけながら壁作って義元と元就で後ろから強化して信玄で攻めるうちの部隊は守備的ですごく好き
876: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 15:37:19.17
拠点800箇所目の戦いでこちらは元親の部隊以外全滅
敵はまだ3部隊
で負けたと思ってたら、元親が敵3部隊滅ぼした
恐慌やばい
敵はまだ3部隊
で負けたと思ってたら、元親が敵3部隊滅ぼした
恐慌やばい
888: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 16:06:43.00
部隊の特性Lv6と編成効果Lv5まで上げられるやつって何か分かりますかね?
普通のやつだと、特性は最大Lv5で、編成効果は最大Lv4っぽいので
989: ぽちぽちゲーム速報 2023/09/18(月) 19:58:26.87
ガチャと城と同じステータスだから同じ部隊に入れると自動的に兵種勢力地方ボーナスに加えて90以上のステータスで統率武勇知略政治ボーナスも加わってくるからお得
https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1694827300/0-
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