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102: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:03:05.86
2周目最初に持ってるライフル2丁で頑張ってるが……うん!キツいね!
119: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:06:29.60
>>102
ライフルなんてマゾ向けの玩具は捨てるんだ
ライフルなんてマゾ向けの玩具は捨てるんだ
124: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:07:50.73
>>119
もうね……見た目が好きな武器を使いたいんすよ!!機体はずっと特典のやつ使ってる!!特典の機体カッコよい!!
もうね……見た目が好きな武器を使いたいんすよ!!機体はずっと特典のやつ使ってる!!特典の機体カッコよい!!
130: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:08:39.40
>>102
あれはマジムリ
肩で倒してるだけになる
あれはマジムリ
肩で倒してるだけになる
139: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:10:18.73
>>130
なんだろう……誰かバリア剥がしてもらっていいですか?
なんだろう……誰かバリア剥がしてもらっていいですか?
144: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:11:34.14
>>130
あれ初期ライフルが攻略サイトとかで使いやすくて良いとか書いてあるの笑えるわ
あれ初期ライフルが攻略サイトとかで使いやすくて良いとか書いてあるの笑えるわ
108: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:04:06.99
リニアとバーストライフルってたいした事ない攻撃力(チャージ除く)クセにスタッガー中の削りが妙にいいのは直撃補正がアホみたいに高いせいなのか
今更気づいたわ
今更気づいたわ
165: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:14:25.72
>>108
SGやガトが強いのもただ衝撃力が高いだけじゃなくて直撃補正も高いからなんよな
だからこそ衝撃力と直撃補正高いリニアも最強格ではないが使いやすいっていう
まぁ連打で指が死にかけるのが欠点やな
SGやガトが強いのもただ衝撃力が高いだけじゃなくて直撃補正も高いからなんよな
だからこそ衝撃力と直撃補正高いリニアも最強格ではないが使いやすいっていう
まぁ連打で指が死にかけるのが欠点やな
136: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:09:55.14
VPなんとかってレーザーライフルとプラズマミサイル、どっちも着弾地点に範囲ダメージみたいの出るやつ愛用してるわ
そこそこ射程あって1発で雑魚を処理できるのが好き
そこそこ射程あって1発で雑魚を処理できるのが好き
141: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:10:48.12
そもそも歴代でも初期ライフルはメインウェポンとして使う武器じゃない気がするんだが
161: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:13:53.93
>>141
あんなカッコいいのに……
あんなカッコいいのに……
147: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:12:02.07
ヘリとかリニアライフルみたいなEN系で叩いた方が良いな、すぐ溶けるわ
154: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:12:47.57
旧シリーズのライフルと使用感決定的に違うのはリロード遅すぎてばらまきけん制武器としても使えなくなってること
163: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:14:09.63
初期ライフルとか地雷伍長の武器だし
173: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:15:14.61
アサルトライフルのリロード時間1/3にするだけで使用感ずいぶんと変わると思うんだよなぁ
スタッガー中の相手に叩き込むと意外と削ってくれるし
スタッガー中の相手に叩き込むと意外と削ってくれるし
196: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:18:45.53
アサルトライフルとかいう主な実弾系射撃武器の中で一番DPSが低く衝撃力も低く
なんと直撃補正まで一番低い武器カテゴリをまるで初心者用汎用武器の面して
最初に持たせてるのマジで罠過ぎるんだよな
スタッガーの重要性を初心者が最初気付きにくいのってこれのせいなんじゃとさえ思ってしまう
なんと直撃補正まで一番低い武器カテゴリをまるで初心者用汎用武器の面して
最初に持たせてるのマジで罠過ぎるんだよな
スタッガーの重要性を初心者が最初気付きにくいのってこれのせいなんじゃとさえ思ってしまう
210: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:21:07.10
>>196
弱いのは別にいいけど初心者にそのライフルを早く捨てろってゲーム中で促すべきかもな
弱いのは別にいいけど初心者にそのライフルを早く捨てろってゲーム中で促すべきかもな
203: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:20:03.54
対戦好きには申し訳ないが、オフでドカンバキュン出来たらパランスはそれで良いと思ってる
つまりライフルとか微妙な武器は全部アッパー調整してくれ
つまりライフルとか微妙な武器は全部アッパー調整してくれ
208: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:21:00.03
ライフルはマガジン弾数倍にするだけで普通に強いし楽しいと思う🤔
220: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:23:07.53
強化アサルトライフルは2丁持ちして雑魚掃討
強めの相手ではハンガーに積んでるガト使って、オーバーヒートしたら持ち換えて撃つ
そんな感じで最後まで運用してたな
どうも近接攻撃は性に合わないので・・・
強めの相手ではハンガーに積んでるガト使って、オーバーヒートしたら持ち換えて撃つ
そんな感じで最後まで運用してたな
どうも近接攻撃は性に合わないので・・・
243: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:27:45.62
今にしてみればライフルが安定して強かった今までの流れで初期ライフルの説明って明らかに罠なのではって感じたり
405: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:47:52.33
今ライフルの文句言ってる奴がライフル使ってるわけないんだわ
俺もバサライ機は1個作ってる
俺もバサライ機は1個作ってる
415: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:49:01.78
個人的にはライフルをアッパーするよりも、強いライフルを実装してくれればヨカ
425: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:49:55.34
>>415
ちょっと待ってくださいよ!俺の初期ライフルを見捨てるんですか!?やめてください!死んでしまいます!
ちょっと待ってくださいよ!俺の初期ライフルを見捨てるんですか!?やめてください!死んでしまいます!
435: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:50:57.46
実質昔のアサルトライフル枠がリニアになってるというね
アサルトライフルはあの射程でいいから威力と衝撃力倍にするかリロード0.5秒とかにしろ
アサルトライフルはあの射程でいいから威力と衝撃力倍にするかリロード0.5秒とかにしろ
446: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:51:52.87
>>435
スタッガーさせなくてもある程度入るとか強みがあれば…
それは強すぎ?
スタッガーさせなくてもある程度入るとか強みがあれば…
それは強すぎ?
457: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:53:01.50
マシンガンにもアサルトライフルにも言えるがこれといった強みが無いのが本当に終わってるな
一応機体負荷が低いという利点はあるがそれは強みにならないと断言出来る
他の強いと言われてる武器も大して機体負荷高くないからな
一応機体負荷が低いという利点はあるがそれは強みにならないと断言出来る
他の強いと言われてる武器も大して機体負荷高くないからな
466: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:54:05.11
>>457
ライフルならともかくマシンガンにそれは通用しない
マシンガンはマジで低負荷、全てが低い
ライフルならともかくマシンガンにそれは通用しない
マシンガンはマジで低負荷、全てが低い
508: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:59:12.97
>>466
確かに低負荷なんだけどそれ利点になんの?あんなもん握るか?
確かに低負荷なんだけどそれ利点になんの?あんなもん握るか?
519: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 17:01:17.16
>>508
そらメインとしては握らんやろうしそこまでして持ちたい武器でもないが、超低負荷サブウエポン枠なんだから仕方ない
マシンガンマシンガンと言われるけど主力射撃武器はガトリングにカテゴリされるようになったということや
そらメインとしては握らんやろうしそこまでして持ちたい武器でもないが、超低負荷サブウエポン枠なんだから仕方ない
マシンガンマシンガンと言われるけど主力射撃武器はガトリングにカテゴリされるようになったということや
520: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 17:01:25.26
>>508
上で出てる150ジェネとかで肩優先して手開いたけど負荷が残ってない時とか
上で出てる150ジェネとかで肩優先して手開いたけど負荷が残ってない時とか
474: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:54:51.63
連射するライフルのもう一つの逆風は腕部パラの射撃適正と反動抑制が反比例しがちという点
射撃適正高い腕は反動押えられんからマガジン後半は4脚MTですら外しまくる
射撃適正高い腕は反動押えられんからマガジン後半は4脚MTですら外しまくる
489: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:56:08.20
>>474
重ショとかはそこら辺気にせずラスティ腕使えば良いだけだからな
重ショとかはそこら辺気にせずラスティ腕使えば良いだけだからな
524: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 17:01:47.96
普通のライフルはリニアに喰われてるんですよね…
529: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 17:02:41.46
ガトリングもゴミだろ
あんなんで弾幕張られても普通に近づいてぶん殴ればいいし
あんなんで弾幕張られても普通に近づいてぶん殴ればいいし
546: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 17:05:26.76
>>529
ガトの距離ってショットでいい距離だしな
ライフルの距離になるとライフル以下って言う
ガトの距離ってショットでいい距離だしな
ライフルの距離になるとライフル以下って言う
477: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/30(水) 16:55:04.82
ライフルは有効距離とマガジン火力を上げてくれればまぁ、現状MT相手でも辛いし
高威力の方はW鳥でまぁまぁなんだが速度乗せてスタッガー上乗せさせるなら同じ手順で重ショワンキルで良くねになる
マシンガンは重さの兼ね合いで選ぶ位なら乗せない方がマシまである
高威力の方はW鳥でまぁまぁなんだが速度乗せてスタッガー上乗せさせるなら同じ手順で重ショワンキルで良くねになる
マシンガンは重さの兼ね合いで選ぶ位なら乗せない方がマシまである
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693377727/0-
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