ストリートファイター6

【スト6】弾をパリイしろってジャスパリを超高確率でできる前提よな?

575: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:05:03.33
弾をパリイしろ見たいな話をよく耳にするんだけどこれってジャスパリを超高確率でできる前提よな?

588: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:10:30.16
>>575
弾はジャストいらん
ガードすると一方的にDゲージ削られるからパリィでゲージ回復してれば
弾に意味がないから相手が他の行動をせざるを得なくなるだけ

586: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:10:01.64
>>575
硬直差変わらない上に削り喰らわなくてゲージもほぼ使ってないようなもんなのにパリィしない理由なくない?

598: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:14:47.76
>>586
>>588
垂直したら何も使わないから俺は垂直で避けてるんだけど垂直との差別化は?たまに垂直間に合わないとか危なそうな時だけパリイするけどそれをメインにする気にはなれないんだよね

608: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:19:10.40
>>598
どうあがいてもミスりようがないし
垂直跳びの着地をまつよりも早く前に出れるし
なんならそのままラッシュでつめられるので垂直とびよりも攻めやすい

615: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:22:16.04
>>598
パリィは弾を2回取ればDゲージ増えるから
連続で取れるシーンはパリィの方がいい
あと距離次第では垂直してるとラッシュから殴られるタイミングもあるし
パリィは垂直より弾の速度の違いにも強い
フェイントされるとDゲージ減るけど
DJやJP相手ならDゲージ減ったとしてもパリィにした方が被害が少ない事が多い

582: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:08:04.50
弾なんて全パリィ時代がやってくるから従来なら弱いキャラもそこまで弱点にならない
削りダメージもないし

591: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:12:39.25
弾はノーマルパリィでもした方がいい
垂直でかわせるならそっちの方がいいけど
垂直>パリィ>ガード
パリィだとドライブゲージ削られないしノックバックも減る

604: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:17:47.87
弾をパリィしてると一生近付けないから、重ねられた時だけパリィでよい
遠目なら前飛び、近めなら垂直。画面内に弾があると2発目が打てない仕様なので、自分の後ろに球がある状態は相手の弾禁止タイムなのだ

612: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:20:34.92
>>604
やっぱりそうだよね?パリイなんてどうしても無理な時にだけ使えばいいのに何でそんな対策ゴリ押ししてんだ?って思って聞いてみたんだ

646: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/01(土) 14:38:43.87
6の強い技って何故かインパクトやパリィにも対応出来るから意味分からん
お前ちょっとはリスク背負えやってなる

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688152445/0-

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