FF16

【FF16】オートアタックとオートスロー付けてるんだけど、 オートドッジは使わない方がいいの?

28: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 18:08:32.90
16って結局ストーリーがとんでもないカスだったから破綻してるだけで
ストーリーやキャラに十分な魅力があれば神ゲーになれてたよね
まあカットシーンの配分とか設計レベルからやべえから問題の根は深そうだけど

52: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 18:11:02.54
>>28
召喚獣揃わないと楽しくない
オートアクセなかろうが1周目がヌルゲーすぎる
ストーリー良くてもアクションゲーとして大問題

204: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 18:31:41.49
攻略 オートアクセつけろ()

351: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 18:50:36.11
これ長編映画で出せばよくね?
あるいは完全オート進行のモードでも良い
しょぼいミニゲーム要求されるのが逆にだるい

360: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 18:51:53.39
>>351
こんな召喚獣倒してクリスタル破壊するだけのルーティン映画にしても面白味ないだろ

362: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 18:52:05.36
>>351
こんなショボいシナリオ構成の映画誰も買わない
失敗から学ばなければならない
まぁスクエニは失敗は愚か成功からも学ばないんだが

543: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:19:41.21
>>351
昔ファイナルファンタジーっていう数億の赤字を出したSF映画があってなぁ…



491: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:12:25.69
QTE→何故KHのリアクションコマンドを参考にしなかった?
召喚獣切り換え→何故KHのフォームチェンジを参考にしなかった?
オートアタック→何故KHのオート要素を参考にしなかった?
お手伝いに来たKHチーム内心ソワソワしてただろうな

603: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:28:53.85
>>491
QTE→バランワンダーワールドを参考に作り直しました
召喚獣切り換え→バランワンダーワールドを参考に作り直しました
オートアタック→バランワンダーワールドを参考に作り直しました

523: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:16:55.03
アクション苦手だから、オートアタックとオートスロー付けてるんだけど、
オートドッジは使わない方がいいの?
あと3つめのアクセは経験値アップでおけー?

547: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:20:28.83
>>523
寧ろオートドッジの方が楽だろ
経験値アップねぇ…レベル上げても意味ないんでオススメしない
だからと言ってステアップやアビの威力アップ系付けても意味ないぞ
結局好きにしろ何付けようが付けまいが結果にコミットされないゲームなんで

595: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:27:30.44
>>547
トロコンが少しでも楽になるならオートスローをオートドッジにするかな
あとは3つめは本当に悩んでいる
□連打で強敵戦の殲滅速度が遅いから火力上げた方がいいかなーと

602: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:28:50.86
>>595
棍棒はとにかくマジバさせることとと気力削り強いスキルはどこかにセットしておこうね

605: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:29:05.24
>>602
棍棒ってなんだコンボ

629: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 19:32:35.87
>>602
ありがとう

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687597301/0-

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