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21: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 20:44:56.50
ハンドガンのレティクル収束とレーザーポインタで威力変わるのか調べたけど
まったく変わらなかった
まったく変わらなかった
28: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 20:47:51.38
>>21
乙
要は説明どおりで特に隠れた効果はないんやな
乙
要は説明どおりで特に隠れた効果はないんやな
29: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 20:48:09.04
>>21
有能
有能
30: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 20:48:19.97
>>21
胴撃ちの場合は最速連射でいいんだな
胴撃ちの場合は最速連射でいいんだな
45: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 20:56:44.02
>>21
レティクル意味ないなら狙いにくいだけってこと・・・?
レティクル意味ないなら狙いにくいだけってこと・・・?
466: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 04:27:15.20
>>21
レティクルってもしかしてホンマに狙い絞る効果か?
[ ]←この枠内のどっかに弾が飛びますよーって感じで
レティクルってもしかしてホンマに狙い絞る効果か?
[ ]←この枠内のどっかに弾が飛びますよーって感じで
52: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 20:58:46.03
レティクル収束時は精度上昇、怯ませ率上昇、クリ率+2%上昇だな
56: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:01:33.01
>>52
だったら上の画像の検証結果おかしくね
単純に試行回数が足りてないとかだと思うけど
だったら上の画像の検証結果おかしくね
単純に試行回数が足りてないとかだと思うけど
58: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:02:44.57
>>56
どの辺りがおかしいんだ?
どの辺りがおかしいんだ?
97: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:25:09.71
>>58
クリティカル率上がるならレティクル絞った時のダメージの期待値上がるはずだよねって話
なんか勘違いしてるかな自分
クリティカル率上がるならレティクル絞った時のダメージの期待値上がるはずだよねって話
なんか勘違いしてるかな自分
100: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:28:37.98
>>97
書いてない自分が悪いけど画像の数値は一発のダメージの値で、クリティカルした時の数字は除外してる
ダメージにブレ幅がある可能性も考えて5発ずつ確認してブレがない事を確認しながら測定したんだけど
初期ハンドガンはクリ率5倍のせいでクリティカルしまくるから何回もやり直した
書いてない自分が悪いけど画像の数値は一発のダメージの値で、クリティカルした時の数字は除外してる
ダメージにブレ幅がある可能性も考えて5発ずつ確認してブレがない事を確認しながら測定したんだけど
初期ハンドガンはクリ率5倍のせいでクリティカルしまくるから何回もやり直した
114: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:37:20.34
>>100
威力が変わるかどうかって点を検証するのにクリティカル除外するのはどうなんだろ
検証してもらっておいてあれなんだけどさ
威力が変わるかどうかって点を検証するのにクリティカル除外するのはどうなんだろ
検証してもらっておいてあれなんだけどさ
118: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:39:05.86
>>114
RE2みたいに絞りで威力は変わるのかって検証じゃないの
期待値DPSでは無いと思うが
RE2みたいに絞りで威力は変わるのかって検証じゃないの
期待値DPSでは無いと思うが
155: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 22:06:16.13
お、書けた。
>>110レッド9も普通に使い易くて強いよ。
ブラックテイルは枠的にSMGとの併用が強い。
レッド9使ってる人は通常攻略ならSMG無しが一般的(ボルトは論外)だと思う。初期SMG強いけど費用も掛かるしね。
限定は単純に費用高いマグナムかな。
一周目でもチケットにマグナムとレッド9+ライオットのフル改造限定までは出来るしね。
まあ細かい武器より黒アタッシュで閃光沢山作るのが強い上にコスパも高いよ。
>>118
クリティカル率まで検証すると時間掛かるだろ。
>>110レッド9も普通に使い易くて強いよ。
ブラックテイルは枠的にSMGとの併用が強い。
レッド9使ってる人は通常攻略ならSMG無しが一般的(ボルトは論外)だと思う。初期SMG強いけど費用も掛かるしね。
限定は単純に費用高いマグナムかな。
一周目でもチケットにマグナムとレッド9+ライオットのフル改造限定までは出来るしね。
まあ細かい武器より黒アタッシュで閃光沢山作るのが強い上にコスパも高いよ。
>>118
クリティカル率まで検証すると時間掛かるだろ。
122: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:41:15.82
>>114
レティクル収束の効果を検証するんだからそらそうだろ
クリティカルのダメージ期待値とかはまた別の話
レティクル収束の効果を検証するんだからそらそうだろ
クリティカルのダメージ期待値とかはまた別の話
120: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:40:35.72
>>100
クリティカルって雑魚の頭に当てたときにしか発生しないと思ってたけど胴体でも発生するの?
クリティカルって雑魚の頭に当てたときにしか発生しないと思ってたけど胴体でも発生するの?
127: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:45:10.66
>>120
今回は背中にしか撃ち込んでないけど背中でもクリティカルするね
画像のおじさんはHP540なんだけど一発240の初期ハンドガンでも背中撃ちでクリティカルすれば一撃で倒せる
そのせいで何回もやりなおした
今回は背中にしか撃ち込んでないけど背中でもクリティカルするね
画像のおじさんはHP540なんだけど一発240の初期ハンドガンでも背中撃ちでクリティカルすれば一撃で倒せる
そのせいで何回もやりなおした
129: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:48:17.35
>>127
マジか初期ハンドガンやセンチネルのクリ5倍ってめちゃ強いんだな
キラー7はアレだが
マジか初期ハンドガンやセンチネルのクリ5倍ってめちゃ強いんだな
キラー7はアレだが
131: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:48:39.95
>>127
おー
ちなみにクリティカル時のダメージは何倍になるの?
2倍ならレーザーしか価値の無いうんちに成り下がるわけだが
おー
ちなみにクリティカル時のダメージは何倍になるの?
2倍ならレーザーしか価値の無いうんちに成り下がるわけだが
138: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:56:52.68
>>131
今から適当な敵に撃ち込んで確認してくるわ
ラモン前のセーブとか残ってたらいいんだが残ってなかったらしらね
今から適当な敵に撃ち込んで確認してくるわ
ラモン前のセーブとか残ってたらいいんだが残ってなかったらしらね
76: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:15:21.21
>>74
デフォでレンチくん横から見たら二枚抜きできるやろ?
あと強化個体とかどこからやっても複数とぶやろ
デフォでレンチくん横から見たら二枚抜きできるやろ?
あと強化個体とかどこからやっても複数とぶやろ
79: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:17:08.18
ホラーゲームで近距離戦が楽だと怖くなくなるから体術の条件を厳しくして
かといって近距離戦を回避しやすくしても怖くなくなるから移動撃ちでレティクル収束しなくなるようにしてるんじゃないかな
面白い面白くないは置いといてホラーゲームとしてはこのシステムで正解だと思う
かといって近距離戦を回避しやすくしても怖くなくなるから移動撃ちでレティクル収束しなくなるようにしてるんじゃないかな
面白い面白くないは置いといてホラーゲームとしてはこのシステムで正解だと思う
95: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:24:31.49
>>79
一般人が焦りで照準ブレるのは理解出来るけど、仮にも合衆国エージェントが照準ブレブレなのは違和感しかないわ
一般人が焦りで照準ブレるのは理解出来るけど、仮にも合衆国エージェントが照準ブレブレなのは違和感しかないわ
126: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 21:44:01.67
まあライオットガン火力もバカ高いから、レティクルブレまくるマグナムも別にいらんか
初手ボルトスロワーを20発分延々撃ち尽くしてから後で回収するのも、節約しつつ他の弾薬ドロップ枠も取らなくて攻略上アリかもね
初手ボルトスロワーを20発分延々撃ち尽くしてから後で回収するのも、節約しつつ他の弾薬ドロップ枠も取らなくて攻略上アリかもね
212: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 22:38:24.99
オリジナル4に比べてなんか射撃の感覚に違和感があると思ったら、RE4はレティクルが常に画面中央に来るから銃のリコイルに合わせて視点も跳ね上がっちゃうからか
235: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/05(水) 22:53:49.54
レッド9はオリジナル版のクリップをピンッて飛ばすリロードが好きだったのに無くなって残念だわ
レティクルも足を引っ張ってるしトロッコのせいで嫌いになる良いとこなしの武器になってしまった
レティクルも足を引っ張ってるしトロッコのせいで嫌いになる良いとこなしの武器になってしまった
360: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 01:11:34.25
レッド9ってチャイナが開発した武器だっけか
前にググった
チャイナはこのレッド9を使って馬賊撃ちをしてたそうな
前にググった
チャイナはこのレッド9を使って馬賊撃ちをしてたそうな
385: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 01:25:05.65
今作ちょっと動かしただけでレティクル全開になるくせに敵の数と機動力が高すぎて絞る機会皆無なんだけど
7で初導入してから惰性で実装してる感が強かったけど、今作はガチでレティクル絞るシステム要らなかったろ
7で初導入してから惰性で実装してる感が強かったけど、今作はガチでレティクル絞るシステム要らなかったろ
388: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 01:31:46.79
>>385
レティクルを収束させるシステム自体はあってもいいが、いかんせんレティクルが収束するまでの時間が長いのがね…
レティクルを動かしただけでレティクル拡大が起きるのはさすがにあたおかやわ
今までと違って敵の数も多いしゲームスピードも早めだから、ゆっくり狙いを定めるようなシステムはミスマッチ感が凄いね
せめてレティクルを収束するまでの時間をもっと短縮してくれればな
レティクルを収束させるシステム自体はあってもいいが、いかんせんレティクルが収束するまでの時間が長いのがね…
レティクルを動かしただけでレティクル拡大が起きるのはさすがにあたおかやわ
今までと違って敵の数も多いしゲームスピードも早めだから、ゆっくり狙いを定めるようなシステムはミスマッチ感が凄いね
せめてレティクルを収束するまでの時間をもっと短縮してくれればな
391: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 01:33:48.72
>>388
RE2、3はノロノロゆらゆらのゾンビ相手だからレティクル収束でもまぁ良かったんだよな
RE2、3はノロノロゆらゆらのゾンビ相手だからレティクル収束でもまぁ良かったんだよな
392: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 01:37:29.34
レティクルはre2だと敵迫ってくる速度となんか噛み合っててハラハラして面白かったけど
今作はちょっと敵多すぎ速すぎで間に合わんね
今作はちょっと敵多すぎ速すぎで間に合わんね
394: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 01:45:01.91
RE2と同じ、足を止めてさえいれば照準を動かしてもレティクルは収束する仕様で良かったんだよな
んでFitタイムも0.6秒くらいにしておいて、『構えた瞬間に撃つと敵が怯みにくいですよ』って感じで良かった
現状は足も照準も完全に止めてないとレティクル収束せず、挙句に照準動かしただけでレティクル拡がるんだから
エージェントになった今より、新米警官だった頃のほうがよっぽど銃を巧く扱えててアホくさすぎる
んでFitタイムも0.6秒くらいにしておいて、『構えた瞬間に撃つと敵が怯みにくいですよ』って感じで良かった
現状は足も照準も完全に止めてないとレティクル収束せず、挙句に照準動かしただけでレティクル拡がるんだから
エージェントになった今より、新米警官だった頃のほうがよっぽど銃を巧く扱えててアホくさすぎる
421: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 02:34:52.52
ハンドガンなんてどんどん拾えるしレティクル収束威力アップでケチらず撃った方がいいでしょ
429: ぽちぽちゲーム速報 2023/04/06(木) 02:45:21.68
>>421
レティクル収束はひるみやすさとクリティカル率上昇やぞ。レティクル収束自体にはダメージ上昇効果がある訳じゃない
検証やってた人がクリティカル時ダメージ倍増とか言ってたかな
何よりレティクルの中央に飛んでくのはデカイ。至近距離ならレティクル拡大したまま連射しても当てられるだろうから距離に応じて使い分けるでもいい
ハンドガンの弾はそこそこの頻度で拾えてクラフトもしやすいけど、消費量も凄まじいから枯渇しやすいわ。ほぼメインアームだし
レティクル収束はひるみやすさとクリティカル率上昇やぞ。レティクル収束自体にはダメージ上昇効果がある訳じゃない
検証やってた人がクリティカル時ダメージ倍増とか言ってたかな
何よりレティクルの中央に飛んでくのはデカイ。至近距離ならレティクル拡大したまま連射しても当てられるだろうから距離に応じて使い分けるでもいい
ハンドガンの弾はそこそこの頻度で拾えてクラフトもしやすいけど、消費量も凄まじいから枯渇しやすいわ。ほぼメインアームだし
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