スポンサーリンク
207: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 20:15:36.99
仙術おすすめ教えてくれ
213: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 20:21:58.86
>>207
火 撃ったら着弾点から周りにバーンて広がるやつ
土 防御上がるやつ
金 毒弾、パンチ、デバフ撒くやつ
氷 つらら沢山出すやつ
木はわからん
火 撃ったら着弾点から周りにバーンて広がるやつ
土 防御上がるやつ
金 毒弾、パンチ、デバフ撒くやつ
氷 つらら沢山出すやつ
木はわからん
251: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:06:40.48
>>213
助かる
助かる
220: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 20:26:39.95
仙術て全く使ってないんだけどそんなに強いの?
256: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:09:47.73
>>220
1周目の土15振りくらいで密着岩壁ドバーして敵が溶けた時に実は仙術つえーのではと思った
1周目の土15振りくらいで密着岩壁ドバーして敵が溶けた時に実は仙術つえーのではと思った
258: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:11:02.44
>>256
麒麟の岩地雷の時点で危惧してたことが起こった感じ
マジで武器使う意味が一切ない
麒麟の岩地雷の時点で危惧してたことが起こった感じ
マジで武器使う意味が一切ない
229: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 20:43:11.63
火の仙術は炎の波を前進させる奴が使いやすくて好き
木はめっちゃ使いにくい枝設置してから電撃発生させる奴の状態異常蓄積量がやたら多い気がする
木はめっちゃ使いにくい枝設置してから電撃発生させる奴の状態異常蓄積量がやたら多い気がする
232: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 20:52:05.18
仙術は火力として武技レベルまで落とすしかないな
238: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 20:55:47.26
>>232
ナーフするの馬鹿だろ
ここからコンテンツの難易度あがるんだぞ
発想がコエテクなのよ
ナーフするの馬鹿だろ
ここからコンテンツの難易度あがるんだぞ
発想がコエテクなのよ
240: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 20:57:23.39
>>238
難易度上がったら脳死ソシャゲ作業しかしたくありませんってマヌケだろ
難易度上がったら脳死ソシャゲ作業しかしたくありませんってマヌケだろ
245: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:01:25.36
仙術は消費氣勢足りなかったら発動不可にすればいいよ
260: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:12:46.57
仙術は気勢とは別ゲージでよかったと思う
266: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:17:52.63
>>260
それインタビューで答えてたけどウォーロンは仁王がやたら複雑だったからこっちは色々とシンプルにしようっていう形で
元々仙術は個別リキャストにする予定だったのを氣勢消費に変えたみたいよ
個人的にはユニークな武技にある仕様と同じで氣勢が青ゲージの時に威力UP
それ以外だと今より火力低めくらいの調整で良いと思うわ
それインタビューで答えてたけどウォーロンは仁王がやたら複雑だったからこっちは色々とシンプルにしようっていう形で
元々仙術は個別リキャストにする予定だったのを氣勢消費に変えたみたいよ
個人的にはユニークな武技にある仕様と同じで氣勢が青ゲージの時に威力UP
それ以外だと今より火力低めくらいの調整で良いと思うわ
288: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:43:31.88
>>266
仁王の反動でこうなったのか仁王は未プレイだけどそんな複雑なんか
仁王の反動でこうなったのか仁王は未プレイだけどそんな複雑なんか
561: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 02:00:56.57
>>260
顔良はずっと飛び跳ねてるが
顔良はずっと飛び跳ねてるが
262: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:14:21.69
仙術はリキャストのほうが良かったろうな
292: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:45:05.63
このまま仙術ゲーのままDLC始まるんだろうか
誰も武器振らずにクリアされても売上に繋がらないだろうに
誰も武器振らずにクリアされても売上に繋がらないだろうに
295: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:45:34.77
弱気になって下がりステップ化勁が増えると化勁失敗しやすくなるし被弾多くなるなあ
299: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:47:56.98
>>295
強仙術撃つ→待ってカケイする→強仙術撃つ
武器で殴りに行くより強いし安定する
強仙術撃つ→待ってカケイする→強仙術撃つ
武器で殴りに行くより強いし安定する
300: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 21:50:37.24
仙術士気レベルで解放されてるの気付かなくて使うの忘れちゃうわ
308: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:09:48.13
仙術使った方が遥かに効率良いのは分かるけどチャンバラ化勁してる方が楽しいんだ…集中力足りなくてその内死ぬけど
アクション上手くもないのに上手くなったと錯覚させてくれる化勁好き
アクション上手くもないのに上手くなったと錯覚させてくれる化勁好き
310: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:16:14.68
>>308
仁王2の経験上強すぎた戦法はナーフやメタな敵がでてくるからそれでよいかと
まあ仁王シリーズの陰陽は強かったまんまだった気もするが
仁王2の経験上強すぎた戦法はナーフやメタな敵がでてくるからそれでよいかと
まあ仁王シリーズの陰陽は強かったまんまだった気もするが
309: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:16:02.87
仙術とかつまらなすぎるもんな
動画みてた方がマシ
動画みてた方がマシ
311: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:18:16.22
仙術はセット組むのが楽しいんじゃないか?
セットの防具集めるために掘ったり
セットの防具集めるために掘ったり
312: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:19:09.01
仙術も色々あるからな体験版の時に火キャラ岩キャラ作ったけど運用考えるの楽しかったよ
313: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:19:39.96
仙術はビルド以前にシステムとして完全に武器を振る行為を潰してる
316: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:24:21.45
氣勢を攻撃や化勁で溜めて仙術を使おう!
あ、氣勢は自動回復するし1でもあれば発動出来るよ!
アホ?
あ、氣勢は自動回復するし1でもあれば発動出来るよ!
アホ?
319: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:26:50.90
>>316
実際気勢青時にしか仙術使えないって方がバランス的にはいいとは思う
実際気勢青時にしか仙術使えないって方がバランス的にはいいとは思う
324: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:32:49.51
本当に仙術と武技はmpにすべきだった
348: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:48:58.28
マルチ先で杖蠅マンいると士気ランク上がらないからボス戦はガード家計と遠くから仙術撃って絶脈の横取りだけするわ
359: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 22:56:13.67
>>348
つらら杖蠅マンは二人ほど見たな
先の道中で普通にやられてダウンしてたりして笑った
ホストも助けたくなかっただろうな
ボス戦も下手くそで何度もダウンしてたから放置して助けなかったわ
つらら杖蠅マンは二人ほど見たな
先の道中で普通にやられてダウンしてたりして笑った
ホストも助けたくなかっただろうな
ボス戦も下手くそで何度もダウンしてたから放置して助けなかったわ
404: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/13(月) 23:18:49.88
ワニとか仙術使えば速攻沈むよ
479: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 00:36:37.81
仙術4つじゃ足りん
マルチも旗で付け替えれるようにしろよ
仁王は出来たよな
なんで全ての面でフリプ落ちした仁王より
劣化してるんだよ アホなの?
マルチも旗で付け替えれるようにしろよ
仁王は出来たよな
なんで全ての面でフリプ落ちした仁王より
劣化してるんだよ アホなの?
533: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 01:39:49.55
絶脈と気勢攻撃がメインだから通常火力が低いのは想定内
武技もブッパゲーにしたくないのは分かる
仙術はやらかし
武技もブッパゲーにしたくないのは分かる
仙術はやらかし
534: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 01:40:47.60
仙術が雑魚化すればバランスは取れると?
565: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 02:06:31.23
仙術ナーフされるとすれば
発動時の気勢と術で消費する気勢がトータルで-1000超えてる場合は発動できなくなる
とかかな
発動時の気勢と術で消費する気勢がトータルで-1000超えてる場合は発動できなくなる
とかかな
628: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 04:54:50.16
仙術強すぎ問題に関してはステ振りによる攻撃力上昇をもっと高めたら(現状より100程度高く)なんとかならんかなぁ…
634: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 05:36:58.55
>>628
そんな数値上で弄らんでも殆どのユニーク武技にある青ゲージで威力上昇と同じ仕様を組み込めば良いだけだと思う
青ゲだと今と同程度の火力にしてそれ以外だと今の6割くらいの火力に下がるみたいな感じでさ
それで賜福の元始や玄帝をちゃんと調整すれば
仙術ビルドも成り立つし
そんな数値上で弄らんでも殆どのユニーク武技にある青ゲージで威力上昇と同じ仕様を組み込めば良いだけだと思う
青ゲだと今と同程度の火力にしてそれ以外だと今の6割くらいの火力に下がるみたいな感じでさ
それで賜福の元始や玄帝をちゃんと調整すれば
仙術ビルドも成り立つし
629: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 05:03:51.11
ステ振りも五行じゃなくて普通に仁王ぽくすれば良かったのに
んで五行は仙術ツリーで習得するで良かったんじゃね?
これで脳筋とか仙術ビルドとか作れたのになぁ~
んで五行は仙術ツリーで習得するで良かったんじゃね?
これで脳筋とか仙術ビルドとか作れたのになぁ~
639: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 06:10:50.19
武技はもうバフデバフ発生装置と割り切って発動早くて隙少ないゴミ武技つかってるわ
仙術でいいって?うんそうだね
仙術でいいって?うんそうだね
641: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 06:31:37.00
玉辰2で仙術命中時敵に威力低下、頭に仙術命中時敵に負傷増大付けて金40仙術でいいよね。
643: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 06:43:36.34
特化しなくても全てにおいて仙術撃てば解決だから
武器の意味はない
武器の意味はない
662: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 07:53:16.91
俺は呂布にNPC2人連れて青龍でごり押したら2戦目で勝てたけどなー
神獣ゲージためる仙術使ったら1戦で2、3回はイケる
神獣ゲージためる仙術使ったら1戦で2、3回はイケる
665: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 08:00:58.13
仙術がバランス壊すのは見えてたよな
せめて仙術の強さに応じて必要な青ゲージとか設定しないとダメだろ
せめて仙術の強さに応じて必要な青ゲージとか設定しないとダメだろ
667: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 08:08:18.84
dlcきたらどうせ五行ステは200までで仙術は伸び悩み
武器強化はこれからも引き上げられて近接は伸び続けるよ
武器強化はこれからも引き上げられて近接は伸び続けるよ
672: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 08:34:07.33
>>667
システム的に武器振る利点がない
仙術は1美里でもゲージあればどんなコストでも無限に撃てるから
システム的に武器振る利点がない
仙術は1美里でもゲージあればどんなコストでも無限に撃てるから
673: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 08:39:28.06
仙術はDLC出るまでにはナーフされてそう
676: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 08:42:32.44
>>673
って言っても氷仙術と毒以外は微妙よね
特に炎はキツイ
って言っても氷仙術と毒以外は微妙よね
特に炎はキツイ
680: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 08:45:48.23
炎土は地面から柱立てるやつが強くない?近接戦闘にもなるから仙術オンリーにならないし
683: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 08:50:22.70
このシステムで仙術ナーフしたら
完全に侵攻が死に攻略が面倒臭くなって人が消えるぞ
なんか名人様が仙術(笑)みたいな雰囲気だしてるけど
完全に侵攻が死に攻略が面倒臭くなって人が消えるぞ
なんか名人様が仙術(笑)みたいな雰囲気だしてるけど
707: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 09:20:28.80
まぁでも仙術強いのはそういうゲームにしたかったんだろうなって思うけどね
ほぼ使ってないけど
ほぼ使ってないけど
732: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:07:58.62
仙術師と近接士で小競り合いが起こってるな
好きにやればいいのよ
好きにやればいいのよ
734: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:09:27.26
侵攻してもほとんどのやつは立て籠りするし ガード固めてお見合いとかエルデンより対人終わってねえか? DLCで家系出来ない技とか用意しろや
あと倒したあとで大笑いか下指
ジェスチャーしてるけど相手に伝わってるかな?
あと倒したあとで大笑いか下指
ジェスチャーしてるけど相手に伝わってるかな?
751: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:18:09.82
>>734
40の毒でも炎でもなんでもいいからぶつけろよ試合動くから
仙術で膠着させないようにするのが一番大事
40の毒でも炎でもなんでもいいからぶつけろよ試合動くから
仙術で膠着させないようにするのが一番大事
776: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:39:44.54
木術の30で使える一度だけ攻撃を防げるってやつも時間制限あり?
だとしたら使いどころないな
保険としてボス戦開始時にかけておくみたいな使い方はできないよな?
だとしたら使いどころないな
保険としてボス戦開始時にかけておくみたいな使い方はできないよな?
781: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:42:12.67
>>776
時間制限アリだけど、赤技で出が遅いのカケイする時にかけたり、NPC起こしに行くときにかけると保険がわりになる。
時間制限アリだけど、赤技で出が遅いのカケイする時にかけたり、NPC起こしに行くときにかけると保険がわりになる。
786: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:44:27.91
>>781
マジか
>>783
仕様気勢結構多いのでそれ使うことでその後ちょっとした行動で息切れして不利になったりしない?
マジか
>>783
仕様気勢結構多いのでそれ使うことでその後ちょっとした行動で息切れして不利になったりしない?
793: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:49:46.79
>>786
>仕様気勢結構多いのでそれ使うことでその後ちょっとした行動で息切れして不利になったりしない?
それは完全にあなた次第だな…
コスト高い術全て使えないという話になってしまう
この術と神獣ゲージ上がる術と応龍使えば回復いらずのゾンビプレイが出来るから強いのに
>仕様気勢結構多いのでそれ使うことでその後ちょっとした行動で息切れして不利になったりしない?
それは完全にあなた次第だな…
コスト高い術全て使えないという話になってしまう
この術と神獣ゲージ上がる術と応龍使えば回復いらずのゾンビプレイが出来るから強いのに
799: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:52:57.10
>>793
ほんまか
応龍ってなんだろまだ持ってない
ほんまか
応龍ってなんだろまだ持ってない
852: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 11:31:05.02
>>786
カケイ転撃すればすぐにチャラになるからガンガン狙ってけ。
カケイ転撃すればすぐにチャラになるからガンガン狙ってけ。
783: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 10:42:21.11
>>776
戦闘中でも何度も掛けなおしすりゃええやん
戦闘中でも何度も掛けなおしすりゃええやん
923: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/14(火) 12:20:25.74
>>776
敵(ボス)の予備動作見てこれは1ヒットだけするやつだと判断できる人なら
その1ヒットだけ無敵を利用して振りのめっちゃ遅い武技等をノーダメで当てるとかは出来るかもしれない
敵(ボス)の予備動作見てこれは1ヒットだけするやつだと判断できる人なら
その1ヒットだけ無敵を利用して振りのめっちゃ遅い武技等をノーダメで当てるとかは出来るかもしれない
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678696519/0-
Visited 39 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク