スポンサーリンク
213: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:31:06.55
ルナ固定成長はルナランダムクリア後に解禁でよくねぇか
ルナ固定をクリアした後にルナランダムは逆にぬるいだろうに
ルナ固定をクリアした後にルナランダムは逆にぬるいだろうに
220: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:32:30.97
>>213
ランダムっても開始時に乱数固定だから
成長固定の方が色々計算しやすくはあるぞ
ランダムっても開始時に乱数固定だから
成長固定の方が色々計算しやすくはあるぞ
289: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:43:09.93
>>213
ルナランダムの方が難易度高いだろ
ルナランダムの方が難易度高いだろ
299: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:44:43.30
>>213
強キャラがヘタレる可能性がある分ランダムの方が辛いと思うぞ
強キャラがヘタレる可能性がある分ランダムの方が辛いと思うぞ
239: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:35:42.32
ルナの固定は乱数固定と成長固定の両方の意見を見るけど、どっちが正しいの?
実際にプレイしている感覚としては、成長率に準じた成長固定のような気がする
体感だけど大きく上がった次のレベルアップが渋いことが多い
実際にプレイしている感覚としては、成長率に準じた成長固定のような気がする
体感だけど大きく上がった次のレベルアップが渋いことが多い
247: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:36:52.71
>>239
一周目は成長固定で一度クリアすると成長固定か乱数固定か選べる
一周目は成長固定で一度クリアすると成長固定か乱数固定か選べる
248: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:36:53.55
>>239
蒼炎式成長
蒼炎式成長
252: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:37:21.78
>>239
ルナ固定が成長固定
ルナランダムが乱数固定
じゃないの?
ルナ固定が成長固定
ルナランダムが乱数固定
じゃないの?
255: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:37:51.44
>>239
固定を選ぶと成長率の積み上げ
2周目以降ランダムを選ぶと乱数固定のランダム成長
固定を選ぶと成長率の積み上げ
2周目以降ランダムを選ぶと乱数固定のランダム成長
258: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:38:11.03
>>239
一週目が成長固定
二週目以降に乱数固定が選べる
一週目が成長固定
二週目以降に乱数固定が選べる
403: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:04:30.34
ルナの固定成長前提で考えると
sp1500必要で15%
初期キャラが下級レベル15くらいで付けれたとして
大体クリア時に上級20になるかどうかだから
25回分
15×25=375だから、大体付けない時と大体all4点くらい差がつくのか
竜呪のデバフ量と同じだから、調整的にはまあまあ頑張ってるな
逆にいえば HPも4しか変わらんからカムイつけたほうが役に立つケースもありそうやな
sp1500必要で15%
初期キャラが下級レベル15くらいで付けれたとして
大体クリア時に上級20になるかどうかだから
25回分
15×25=375だから、大体付けない時と大体all4点くらい差がつくのか
竜呪のデバフ量と同じだから、調整的にはまあまあ頑張ってるな
逆にいえば HPも4しか変わらんからカムイつけたほうが役に立つケースもありそうやな
408: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:06:17.60
>>403
体格合わせると速度差は実質8あるようなもんですぜ
体格合わせると速度差は実質8あるようなもんですぜ
415: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:07:23.86
>>408
体格って上回ってても速度乗らんやろ?
そんなに重い武器装備しないならその計算は意味なくね?
体格って上回ってても速度乗らんやろ?
そんなに重い武器装備しないならその計算は意味なくね?
422: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:09:12.38
>>415
でも有用な重い武器たくさんあるし
でも有用な重い武器たくさんあるし
434: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:11:13.58
>>415
キャラによるのは事実だ
元から体格上がるキャラならあんまり意味はないけど
刻印とか考えれば重い武器そこそこあるだろ
キャラによるのは事実だ
元から体格上がるキャラならあんまり意味はないけど
刻印とか考えれば重い武器そこそこあるだろ
420: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:08:57.90
>>415
今作強い武器は重いから結構なキャラに恩恵あるんじゃね
今作強い武器は重いから結構なキャラに恩恵あるんじゃね
435: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:11:55.04
>>420、>>424
パネトネはほっといても体格伸びるからクロエとかかなあ
でも4伸びたところでそこまで変わらん気もするな
クロエとか最後までキラーランス振ってたわ
パネトネはほっといても体格伸びるからクロエとかかなあ
でも4伸びたところでそこまで変わらん気もするな
クロエとか最後までキラーランス振ってたわ
446: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 13:14:26.05
>>435
速度4差は滅茶苦茶でかいが
ハードとかで上から殴り殺してるなら誤差だけどね
速度4差は滅茶苦茶でかいが
ハードとかで上から殴り殺してるなら誤差だけどね
264: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:39:22.98
固定成長ってレベル上がるごとに成長率を足していって100超えたら1個上がるんだろ?
266: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:39:35.97
固定ルナクリアしたら吟味できるルナが欲しかったな
ハード以下と同じ仕様で
データ作成時の乱数で固定仕様もあってもいいが正直何の利点があるかわからん
ハード以下と同じ仕様で
データ作成時の乱数で固定仕様もあってもいいが正直何の利点があるかわからん
272: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:40:03.40
成長固定はむしろ標準で選べるようにしてほしい
吟味しなくていいからテンポがいい
吟味しなくていいからテンポがいい
279: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:41:36.53
教えてくれた方々、ありがとう
クリア後乱数に出来るってここで見たけど、乱数固定の事だったのか
クリア後乱数に出来るってここで見たけど、乱数固定の事だったのか
283: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:41:46.47
気に入った女の子が絶対にヘタレないから
その点では固定成長楽
その点では固定成長楽
313: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:47:13.12
時戻しで成長吟味できるから固定よりランダムのほうがルナでも簡単でしょ
時戻し縛ってるなら知らね
時戻し縛ってるなら知らね
326: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:49:18.32
>>313
時戻しで吟味ってその戦闘中経験値あげないってことか?
時戻しで吟味ってその戦闘中経験値あげないってことか?
317: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:47:29.37
ルナ序盤は固定成長前提でしっかり難易度調整されてる感じするからランダムでいきなりヘタれると相当辛そう
333: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:50:29.36
>>317
つーか昔の作品みたいに1章や2章が最難関って調整じゃないよな
フィレネはハードと差がわからんレベル
つーか昔の作品みたいに1章や2章が最難関って調整じゃないよな
フィレネはハードと差がわからんレベル
359: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:56:26.78
>>333
確かにボス硬いなくらいしか思わなかった
まあ2週目だからなんだろうけど
確かにボス硬いなくらいしか思わなかった
まあ2週目だからなんだろうけど
319: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:47:55.74
ルナって2周目は成長ランダムが固定されてるんじゃないの
336: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:51:17.57
固定成長のほうが好きだけどな俺
良成長する楽しさよりせっかく目にかけたキャラがヘタれる不安感のほうが勝ってるわ
良成長する楽しさよりせっかく目にかけたキャラがヘタれる不安感のほうが勝ってるわ
337: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:51:50.80
ハードで固定はできるようにならないんですか?
340: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 12:52:36.86
一周目クリアしたら固定選べるぞ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675389961/0-
Visited 134 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク