ワイルドハーツ

【ワイルドハーツ】装備スキルはあるのかな?武器のスキルツリー制で強化していく感じ?

367: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 19:28:07.20
装備スキル的なものがあるはずなので
その辺の発表もあるといいなあ

368: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 19:40:20.64
>>367


スキルは海外の動画で序盤装備のはちらっと映ってたけど
スキル横の数字が何なのかとかスキルのシステムは分からんね

370: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 20:32:37.65
>>367
>>368
それはファミ通のインタビューで答えてたけど今回は武器のスキルツリー制で強化していく感じって言ってたよ

372: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 21:29:12.28
>>370
スキルに武器関係なくね?スキルツリー的な解放の仕方はからくり関係だけだし
防具のスキルの話は動画のチラ見せ以外ほとんど情報ないやろ

371: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 21:23:11.57
>>368
>>370
ありがとう。防具にもスキル名っぽいもの(Ironclad)と数字が見えるね。
何にせよ楽しみ。

373: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 21:54:45.49
>>372
>>371
ごめん今記事見てきたら武器のスキルツリーと防具のスキルってかいてあったわ
たぶん討鬼伝並みにガチガチに強化できるねこれ

376: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 23:34:07.94
崖を登る際にはゲージの消費があり、ある高さ以上の崖を登ることはできないようになっています。こういったキャラクターの性能そのものに関する能力の強化などは可能になっているのでしょうか?
枝川:崖を登る際に表示される握力に関してはスキルや食事で強化できます。そうすることで、これまで登れなかったところに登れたり、より敵に掴まり続けやすくなったりできるようになります。スキルツリーで“からくり”の性能を強化することができますが、キャラクターそのものの性能に関してはスキルツリーで強化し育成するというよりは、武器や装備品によるスキルで強化していく形になります。
って言う記事があった。

435: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/27(金) 00:38:37.85
流石に優遇さ感じるよな詰め込まれすぎて
最後の2500ダメとか文字通り桁が違いすぎたわ
スキル関連でゲージ上昇率アップとかあるんだろうかね

680: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 15:20:28.76
弓は甲矢当てて乙矢で爆破しないと大ダメージ出て無いし
強化矢撃つのにも溜めるのではなくモーション挟まなきゃいけない
大筒は弾リソースの消費が激しめ大ダメージのレーザーは位置固定&リソース全消費
リソース回復の為に設置の隙長めのフィールド(最大5個)を設置しなきゃいけない
フィールドをリセットするにも長めのリロードモーションありで
脳死でガンナーはさせないという強い意志は感じる

684: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 16:11:55.21
>>680
ベース部分はそうでもスキルで緩和される可能性が高いしなぁ
弓の溜め時間短縮と大筒のリソース消費軽減のスキルは普通にありそう

687: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 16:29:38.19
>>684
プレイ動画観りゃ分かるけどそこら辺あった所で誤差だと思うぞ
弓も大筒も通常射撃は露骨に近接よりDPS低くて
主なダメージリソースが大筒ならレーザーとグレ、弓なら甲矢の誘爆が見るからに高ダメージになってるし

688: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 16:39:10.72
>>687
まぁ遠距離武器が強武器になるかどうかはエンドゲーム付近までいかんと結論は出ないわ
とりあえずモンハンよりマシなことを期待している

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1673865841/0-

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