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66: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:23:23.66
ちなみに新歓3倍独り占めヒールレベル0で5分で9999いけるけど補助や毒とかだともっと早いのかな?
67: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:35:31.28
補助じゃ全然上がらないんだが何かコツあるんだろうか
68: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:38:47.09
新人3倍独り占めはえーけどクラス経験値がレベル1の方に行くのが玉に瑕
80: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 03:21:24.47
毒ってどうしたらさせられるんだ?
82: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 03:35:09.84
>>80
魔翔族の固有技に毒にするだけのポイズンって技がある、範囲化も出来る
ただ7999Lvのバテストに対して1ターンに数十万程度のダメージだし、9体全部魔物型になるからタワーに出来ないデメリットもある
魔翔族の固有技に毒にするだけのポイズンって技がある、範囲化も出来る
ただ7999Lvのバテストに対して1ターンに数十万程度のダメージだし、9体全部魔物型になるからタワーに出来ないデメリットもある
92: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 08:06:02.18
新人ヒールと毒ヒール比較
①新人ヒール
[概要]
経験値3倍と新人歓迎会と経験値独占でレベリング
ヒーラー役はLV1バステト(ヒールレベル0)
ターゲットは高レベルバステト
手加減かポイズンでターゲットのHPを10%以下にキープ
レベルを上げたいユニットに経験値独占を議決
[メリット]
レベル1ヒーラーに経験値UP魔ビを盛ることでレベル上げ効率がいい(9999まで5分程度)
[デメリット]
クラス熟練度が上がらない(ヒーラーも上がりが遅い)
ドリンクバー経験値がもらえない(経験値独占のため)
レベルを上げたいユニットを問わない
②毒ヒール
[概要]
経験値3倍でレベリング
ヒーラー役=レベルを上げたいユニット
ターゲットは高レベルバステトに筋肉装備
常に毒状態をキープ
[メリット]
クラス熟練度が上げやすい
ドリンクバー経験値が貰える
[デメリット]
レベルを上げたいユニットがヒール系を使用できる必要がある
効率が悪い(9999まで15分程度)
①新人ヒール
[概要]
経験値3倍と新人歓迎会と経験値独占でレベリング
ヒーラー役はLV1バステト(ヒールレベル0)
ターゲットは高レベルバステト
手加減かポイズンでターゲットのHPを10%以下にキープ
レベルを上げたいユニットに経験値独占を議決
[メリット]
レベル1ヒーラーに経験値UP魔ビを盛ることでレベル上げ効率がいい(9999まで5分程度)
[デメリット]
クラス熟練度が上がらない(ヒーラーも上がりが遅い)
ドリンクバー経験値がもらえない(経験値独占のため)
レベルを上げたいユニットを問わない
②毒ヒール
[概要]
経験値3倍でレベリング
ヒーラー役=レベルを上げたいユニット
ターゲットは高レベルバステトに筋肉装備
常に毒状態をキープ
[メリット]
クラス熟練度が上げやすい
ドリンクバー経験値が貰える
[デメリット]
レベルを上げたいユニットがヒール系を使用できる必要がある
効率が悪い(9999まで15分程度)
93: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 08:07:00.27
>>92
新人レベリングの「レベルを上げたいユニットを問わない」はメリットでした
新人レベリングの「レベルを上げたいユニットを問わない」はメリットでした
102: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 09:17:22.75
>>92
毒ヒールでやってるんだけど15分なんて効率がとても出せない
バステトは9999Lvじゃないとダメかな?筋肉3つは付けてる
あと配置は持ち上げ無しでヒール役の周りにぐるっと8体配置でいいよの?
毒ヒールでやってるんだけど15分なんて効率がとても出せない
バステトは9999Lvじゃないとダメかな?筋肉3つは付けてる
あと配置は持ち上げ無しでヒール役の周りにぐるっと8体配置でいいよの?
105: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 09:24:04.95
>>102
実回復量がレベルアップ効率に直結するから毒ダメージが大きいほど効率はよくなるのでHPは高いほど良い
(ヒール2回で完全回復する前提)
9999キャラがいないなら新人ヒールで9999を先に作る方が効率が良い
その時タフネス訓練をつけておく
実回復量がレベルアップ効率に直結するから毒ダメージが大きいほど効率はよくなるのでHPは高いほど良い
(ヒール2回で完全回復する前提)
9999キャラがいないなら新人ヒールで9999を先に作る方が効率が良い
その時タフネス訓練をつけておく
106: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 09:25:06.38
>>102
7人は高レベルバステト
毒役に人間キャラ(モスマンから転生でポイズン持ち)にして持ち上げさせる
7人は高レベルバステト
毒役に人間キャラ(モスマンから転生でポイズン持ち)にして持ち上げさせる
107: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 09:32:44.80
>>106
ありがとう!
やっぱバステトが7999LvのままだとHPが全然足りてないってことだね…
まずはこっちのレベル上げからやることにするよ
ありがとう!
やっぱバステトが7999LvのままだとHPが全然足りてないってことだね…
まずはこっちのレベル上げからやることにするよ
129: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 12:26:27.68
>>92
魔ビリティ駆使すれば新人毒テラヒールができますね
魔ビリティ駆使すれば新人毒テラヒールができますね
131: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 12:30:59.95
>>129
新人ヒールは独り占め決議しないといけないから
ドリンクバー経験値が貯まらないので完全な併用は無理
二回目のヒールの後にHP10%以下にして追い討ちを発動させつつ毒ダメージ(20%)で死なないように調整するのも簡単じゃないし
新人ヒールは独り占め決議しないといけないから
ドリンクバー経験値が貯まらないので完全な併用は無理
二回目のヒールの後にHP10%以下にして追い討ちを発動させつつ毒ダメージ(20%)で死なないように調整するのも簡単じゃないし
133: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 12:33:13.14
>>131
ドリンクバーはたまらないけど、レベル1でもポイズン分全快するのはできるよ
ドリンクバーはたまらないけど、レベル1でもポイズン分全快するのはできるよ
95: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 08:25:20.43
毒は割合ダメージだから速度上げたいなら全員のHPを均等に且つ出来るだけ上げておく必要があるぞ
単純に9999にして筋肉持たせるだけだと効率が悪い
単純に9999にして筋肉持たせるだけだと効率が悪い
96: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 08:27:23.94
>>95
追い討ちを発動させない(回復量が必要なので発動しない)ので均等にする必要はない
追い討ちを発動させない(回復量が必要なので発動しない)ので均等にする必要はない
98: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 08:48:58.64
>>96
ヒールは固定値回復、毒は割合ダメージだからHP違って範囲毒打つと毒ダメで死ぬ可能性が高いってことってしょ
脳死作業だから毒でHP割合はしんどい
ついでに手加減が出ないテーブルだと①の方法は使えん
ヒールは固定値回復、毒は割合ダメージだからHP違って範囲毒打つと毒ダメで死ぬ可能性が高いってことってしょ
脳死作業だから毒でHP割合はしんどい
ついでに手加減が出ないテーブルだと①の方法は使えん
99: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 08:54:50.05
>>98
低レベルなうちはたまに9999キャラでテラヒールを挟めばいいだけだから事故回避は容易
①については毒で毎ターン20%減るから毒をかけたターンから毎ターンヒールを打てば5ーン後にはヒールで回復した分だけ残る
回復量が3桁くらいなら10%超えるより9999になる方が早い
低レベルなうちはたまに9999キャラでテラヒールを挟めばいいだけだから事故回避は容易
①については毒で毎ターン20%減るから毒をかけたターンから毎ターンヒールを打てば5ーン後にはヒールで回復した分だけ残る
回復量が3桁くらいなら10%超えるより9999になる方が早い
100: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 08:57:38.54
>>99
回復量3桁なら毒使うより隠密偵察で付け外しでhp1にした方が早そう
回復量3桁なら毒使うより隠密偵察で付け外しでhp1にした方が早そう
101: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 09:00:14.01
>>100
隠密で削ってから始めるのでもいいね
隠密で削ってから始めるのでもいいね
108: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 10:09:27.29
隠密偵察付け外しの場合は毎回HP回復させきったらステージクリアして議会で3倍掛け直すの?
効率は良くなさそうだが
効率は良くなさそうだが
109: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 10:16:04.03
隠密パターンは獣性解放でヒールの回復量減らすかエスポワールとか他の補助魔法でHP回復させないようにする
112: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 10:22:08.85
効率を考えると
1人目の9999は新人ヒールで育成
7999バステトを使って毒ヒールでクラス上げ
クラス上げしたヒーラーで魔ビ盛って新人ヒールで高HPバステト9999を7とポイズン使える人型ユニット9999を作成
(またらバステトにポイズンを覚えさせて人型ユニットはフジかピリリカ)
毒ヒールでクラス上げつつレベル上げ
って感じでやるのが良さそう
1人目の9999は新人ヒールで育成
7999バステトを使って毒ヒールでクラス上げ
クラス上げしたヒーラーで魔ビ盛って新人ヒールで高HPバステト9999を7とポイズン使える人型ユニット9999を作成
(またらバステトにポイズンを覚えさせて人型ユニットはフジかピリリカ)
毒ヒールでクラス上げつつレベル上げ
って感じでやるのが良さそう
332: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 23:48:42.43
なんかクラス経験値どんどん減るなと思ったら、全クラスマスターしたバステトとかが駄目っぽい?
ただのLv9999のバステトの方がかなり経験値多いんだけど何でだろ
ただのLv9999のバステトの方がかなり経験値多いんだけど何でだろ
338: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 00:28:52.59
>>332
自己解決
最大HPに対してのヒール量が少ないと経験値減るっぽくて、隠密でHP1にして解決した
クラス経験値1ターン140万入るようになった
自己解決
最大HPに対してのヒール量が少ないと経験値減るっぽくて、隠密でHP1にして解決した
クラス経験値1ターン140万入るようになった
340: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 00:45:58.40
>>338
クラス経験値に集中するなら周りは最大HP減らした方が早いのか
クラス経験値に集中するなら周りは最大HP減らした方が早いのか
342: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 00:58:08.38
最大HPに対するヒール回復量の割合とかと思う
>>340
超える分は意味ないけどね
ただのヒールを範囲強化でよくなるけど
育ったバステトとかにクラス経験値上げたいキャラでヒール足らない時にでも
>>340
超える分は意味ないけどね
ただのヒールを範囲強化でよくなるけど
育ったバステトとかにクラス経験値上げたいキャラでヒール足らない時にでも
364: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 09:31:57.42
ヒール対象者のレベルだけは重要なのは変わらないから、7999のまま使ってるなら9999Lvに全員上げとけばいいくらいか
367: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 09:49:50.63
ドリンクバーEXP1兆チャレンジする時なんかは2-2現役だけどそれでもヒール満タン回復の回数+1で1億ちょい入るだけの利点だから微々たる物なんだよな
クールも一回分うるさいw
長居の意味が無い転生総レベル稼ぎでは1-3の利便性が勝るか
クールも一回分うるさいw
長居の意味が無い転生総レベル稼ぎでは1-3の利便性が勝るか
368: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 10:07:58.39
7999転生して経験値系魔ビ盛り合わせにした女僧侶LV1をテラヒール役にしてLVを上げたいキャラが経験値独り占め+3倍+新人歓迎会可決したら目に見えて早くなったわ
625: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 22:56:01.07
EXP増加屋詰めまくってチート屋と練武のジオパネルで製品版だとヒール3発くらい撃てば9999になりそう
626: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/19(木) 22:59:08.42
>>625
その頃にはビッグバン一発で9999になるからヒールでレベル上げなんてやる必要ないやろ
その頃にはビッグバン一発で9999になるからヒールでレベル上げなんてやる必要ないやろ
51: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 00:41:55.11
誰かヒールテンプレ作成してほしいです。
ヒールやってもレベルが上がらなくて。命の灯火は1個あります。あとは何が必要かわからなくて
ヒールやってもレベルが上がらなくて。命の灯火は1個あります。あとは何が必要かわからなくて
60: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:09:55.34
>>51
スレの住民もヒールを基本に各々で最適見つけている最中だからまだなんとも
今のところ俺は1ターン約25秒で80レベルあがるくらい
最初は1ヒールで3レベあがればいい方
命の灯火あるならばHP減らしながら回復できるしとりあえず124レベルまで脳死ヒールで頑張れ
124になったら99レベルキャラを9体作って脳死ヒール
324レベル超えたら自分でキリ番作ってその都度汎用キャラ9体作り直し
その繰り返しでとりあえず1体をレベル9999にしないと効率は上がっていかない
経験値魔ビとかの取得も忘れずに
スレの住民もヒールを基本に各々で最適見つけている最中だからまだなんとも
今のところ俺は1ターン約25秒で80レベルあがるくらい
最初は1ヒールで3レベあがればいい方
命の灯火あるならばHP減らしながら回復できるしとりあえず124レベルまで脳死ヒールで頑張れ
124になったら99レベルキャラを9体作って脳死ヒール
324レベル超えたら自分でキリ番作ってその都度汎用キャラ9体作り直し
その繰り返しでとりあえず1体をレベル9999にしないと効率は上がっていかない
経験値魔ビとかの取得も忘れずに
58: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:08:32.30
8時間位やって今レベル18 みんながやってるヒールレベル上げの条件揃えるまで大変なんだな みんなすごいわ
59: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:09:30.20
lv30か40くらいでスキル屋に並ぶ
回復稼ぎはサポート8人に成長サポートとハッピーソングに可能なら天使の祝福
後は選択範囲のカーソル初期位置OFFってから回復役囲んで9マスヒール
PT内の最大レベル8割のキャラが作成可能になるんで9999が完成するまでクズか落ちこぼれで適時作り直し
回復稼ぎはサポート8人に成長サポートとハッピーソングに可能なら天使の祝福
後は選択範囲のカーソル初期位置OFFってから回復役囲んで9マスヒール
PT内の最大レベル8割のキャラが作成可能になるんで9999が完成するまでクズか落ちこぼれで適時作り直し
63: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:13:09.63
レベル上げに関しては
ヒールは回復量に応じて経験値が入るから0回復ヒールは効率悪い
追い討ちで3回打ちをしたいなら補助の方がまし
効率を求めるなら高レベルバステト7体に筋肉スター装備させて毒をつけるのが1番いい
ヒールは回復量に応じて経験値が入るから0回復ヒールは効率悪い
追い討ちで3回打ちをしたいなら補助の方がまし
効率を求めるなら高レベルバステト7体に筋肉スター装備させて毒をつけるのが1番いい
65: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:17:20.59
>>63
レベル9999するのにどれくらい時間掛かる?
レベル9999するのにどれくらい時間掛かる?
64: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:14:41.46
レベルはピリリカが一番最初はフジでレベルを追い越したら自分にヒールしながら減ったSPをドリンクで回復するだけで普通に戦うより早くレベルが上がる
ある程度強くなったら敵合体させて殴り殺せば少なくとも4、50レベルには開始数時間後にはなってる
後はピリリカのクラスをネコマタとその下だかに設定してネコマタのクラス上げとハピソン取得すればいい
ここまでやればあっという間よ
ある程度強くなったら敵合体させて殴り殺せば少なくとも4、50レベルには開始数時間後にはなってる
後はピリリカのクラスをネコマタとその下だかに設定してネコマタのクラス上げとハピソン取得すればいい
ここまでやればあっという間よ
70: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:47:15.12
①ピリリカで補助かけながら範囲拡大強化分のマナを稼ぐ(杖込みで9マスになる8マス目標)
この時サブクラスは氷精族にする(確か下から9列目、猫娘族の下の???)
ステージは2-2が連続行動のジオがあるのでここがオススメ
②ピリリカでレベルをある程度上げたら、
成長サポートとハッピーソングの魔ビリティ取得
魔界ガチャの議題可決
秘伝書作成の議題可決
筋肉オーブ付け外しでガチャ回して学びの天才と職業マスター取得
(魔神級の景品で出る、景品にバグが有るので要注意)
③ハッピーソング持ちを9体、内5体には更に成長サポートを持ちのキャラを作る
これはピリリカで秘伝書を作って覚えさせればオーケー
④経験値3倍の議題可決して、2-2へ
ここから一気に9999を目指す
ピリリカ中心にハッピーソングと成長サポート持ちを配置
(一人タワーにすることで5体分の効果が乗せられる)
景品装備のSP回復か、命の灯火の魔ビリティがあればSPの心配はない
サブクラスは猫娘族はバステトまで解放する
補助9マスでレベル9999までピリリカのレベルを上げる
(オプションで範囲指定をオフにするとピリリカ中心で範囲の初期カーソルが来るので便利)
⑤レベル7999のバステト8体雇用する
後、誰か頼む
この時サブクラスは氷精族にする(確か下から9列目、猫娘族の下の???)
ステージは2-2が連続行動のジオがあるのでここがオススメ
②ピリリカでレベルをある程度上げたら、
成長サポートとハッピーソングの魔ビリティ取得
魔界ガチャの議題可決
秘伝書作成の議題可決
筋肉オーブ付け外しでガチャ回して学びの天才と職業マスター取得
(魔神級の景品で出る、景品にバグが有るので要注意)
③ハッピーソング持ちを9体、内5体には更に成長サポートを持ちのキャラを作る
これはピリリカで秘伝書を作って覚えさせればオーケー
④経験値3倍の議題可決して、2-2へ
ここから一気に9999を目指す
ピリリカ中心にハッピーソングと成長サポート持ちを配置
(一人タワーにすることで5体分の効果が乗せられる)
景品装備のSP回復か、命の灯火の魔ビリティがあればSPの心配はない
サブクラスは猫娘族はバステトまで解放する
補助9マスでレベル9999までピリリカのレベルを上げる
(オプションで範囲指定をオフにするとピリリカ中心で範囲の初期カーソルが来るので便利)
⑤レベル7999のバステト8体雇用する
後、誰か頼む
71: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:50:21.41
>>70
あー演出短縮4倍と8倍どっかで取るってのも追加
あー演出短縮4倍と8倍どっかで取るってのも追加
69: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:39:44.94
とりあえず経験値魔ビは揃えて
術者を囲むメンバーはバステトを揃える
後は自分のやり方言ってくれないとアドバイスのしようがない
術者を囲むメンバーはバステトを揃える
後は自分のやり方言ってくれないとアドバイスのしようがない
72: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:50:41.49
取得経験値の回復量補正って少なくともLv1の奴のテラヒール程度じゃ差がわからない程度のもんだったけどなあ
まあ回復量の絶対値で変動してる可能性もあるから何ともだけど
まあ回復量の絶対値で変動してる可能性もあるから何ともだけど
74: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 02:02:18.73
まあどういう稼ぎスタンスかで取る選択肢も変わるな
2-2は攻撃回数ジオあるけど持ち運びとか敵の処理が面倒だから、俺はベースから即陣形組めて敵の後処理も楽な1-3よく使うし、手段も完全に作業単純化できる0ヒール選ぶ感じ
2-2は攻撃回数ジオあるけど持ち運びとか敵の処理が面倒だから、俺はベースから即陣形組めて敵の後処理も楽な1-3よく使うし、手段も完全に作業単純化できる0ヒール選ぶ感じ
73: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 01:52:42.85
テラヒールとオメガヒールで回復量が2倍差があってもLV差がそこまでつかんのよな
75: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 02:05:21.23
2-2 はジオ移動ついでに反撃増やした射程長いやつを下においておけば雑魚は勝手に消える
77: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 02:23:10.75
何度か試したけど減った分を回復すると経験値ブーストされるけど実回復0ならヒールで1回復もテラ1億回復も経験値変わらないよ
1千万ほど減らして同じ量回復すると経験値5倍くらいになる
1千万ほど減らして同じ量回復すると経験値5倍くらいになる
78: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/18(水) 02:34:51.36
それくらい差が出るなら手加減範囲魔法とテラヒールの繰り返しもかなり効率良さそうだな
ただ恐らく新人が使えなくなるからその辺お好みでってなるのかな
ただ恐らく新人が使えなくなるからその辺お好みでってなるのかな
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1673946660/0-
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