英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ

【黎の軌跡Ⅱ】バッドエンドは最初からユーザーに回避させる選択肢を選ばせるパターンで良かった気がする

114: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:26:43.79
バッドエンドもあっさり行くんじゃなくて最初からユーザーに回避させる選択肢選ばせるパターンで良かった気がする
ネメス島なんかは結構予め回避できるバッドエンドあったけどそうして置けば
「あっさり死ぬってそれ選んだのプレイヤーやん」って出来るし観たい人は自分で選んで見ればいいだけだからね
マルチエンド形式でユーザー選択じゃなくて確定で死なせるって言う状況が余計にプレイヤーの手から離れた所でこいつ等迂闊なんだよってなっちゃってる

120: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:28:46.58
>>114
断章そうでしょ
カトル暴走以外は全部事前に回避できるぞ

127: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:31:01.54
>>120
>ネメス島なんかは結構予め回避できるバッドエンドあったけどそうして置けば
だから断章みたいに回避出来るようにしておけば迂闊な死もユーザー側が注意すればいいってなるからキャラの浅慮って感じの印象にはならなかったでしょって話ね
断章がそうなのは知ってるから逆にチュートリアルのヴァンとエレインの死以外はアレにしておけば良かったんじゃないかって

132: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:33:05.01
>>127
それやっても3部はどうにもならないけどな
プレイヤーの手が及ばない所で1日戻ったり3日戻ったりするし

138: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:36:25.04
>>132
3部はプロットから作り直さんと無理ってのは流石に解るわw

124: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:29:32.95
>>114
AとBどっちか選んでBADって話ならまだ分かるけど
確定死亡の後!マーク出てるところに行くのちょっと脈絡ないと思ったわ

129: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:32:05.14
タイムリープ後の選択肢でまたバッドエンドの選択肢選べるのはなんでなんだ?

135: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:34:48.00
>>129
むしろ選べなかったらプレイヤーの意志がない一本道感出るだけだから演出としてどうなのってならねえか

654: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 19:09:42.04
バッドエンドでアニエスとかがよくやる青ざめた表情って前からあったっけ?顔の上半分が暗くなるやつ
あれ安っぽいからやめてほしいわ

655: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 19:10:18.65
>>654
1からあったよ

659: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 19:13:13.64
>>654
あの場面に適した表情がまだ作れないじゃね
動きは進歩してるから後数作もすれば表情も豊かになるさ

103: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 12:22:48.00
ゲネシスのご都合主義的舞台装置感は否めないしバッドエンドのくだりも擦りすぎて緊張感全くない
黎シリーズ普通に好きだっただけにこの辺残念
ラストでどうなるか

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1664761034/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です