スポンサーリンク
54: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 05:58:54.20
ストレス発散はハッカよりもナワバリ、大会で賄った方が良さそうだなこれ
となるとナワバリ分回復できるマンゴーの使用頻度が高くなるから、好物はマンダリンジュースよりもウルトラマンゴーが良さげ
となるとナワバリ分回復できるマンゴーの使用頻度が高くなるから、好物はマンダリンジュースよりもウルトラマンゴーが良さげ
56: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 06:15:28.47
油草育成みたいな簡易的なのは難しいんかな今作は
60: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 06:36:51.15
>>56
まだみんな手探りだね
今自分はセーブ分けて同じ個体をジュースカカオとジュースハッカでそれぞれ育ててみようと思う
まだみんな手探りだね
今自分はセーブ分けて同じ個体をジュースカカオとジュースハッカでそれぞれ育ててみようと思う
132: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:02:21.98
ゼットン2体育成し、1体はハッカを月1くらいで使いカカオ等はほとんどなしで3年半、もう1体はカカオ、マンゴーは使いハッカはなしで4年
ハッカでストレスを下げる必要本当にあるのか
ハッカでストレスを下げる必要本当にあるのか
133: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:05:01.08
引退間際の怪獣使った検証でハッカ使わないと寿命削れてるデータあるからな
アバウトすぎて>>132だけだと他の要因でストレス解消してるかもしれないから判断できん
アバウトすぎて>>132だけだと他の要因でストレス解消してるかもしれないから判断できん
134: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:06:51.24
ハッカ検証したって人もアバウト過ぎて寿命削れたのは本当にハッカが要因なのかすらも分からんから何とも言えない
141: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:25:33.61
>>134
ストレスの存在有無なら簡単に検証できるんだから他人が信用できないなら自分でも確かめな
ストレスの存在有無なら簡単に検証できるんだから他人が信用できないなら自分でも確かめな
153: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:35:02.86
>>141
検証してる人で「ストレスは絶対ある」なんて断定してる人は居ないぞ
まだ「あるんじゃないかな?」レベルだ
ストレスシステムがあるのかどうかも明確には不明、ハッカの正確な効果も不明、寿命減システムも不明、他の要因が影響したかどうかも不明
「ハッカを使ったら寿命が伸びた様に見える」というデータでしかないし、イコール「ストレスっぽいものが存在する様に見える」という結論しか出てない。書いた本人もそう言ってだだろ
それを理解できる様になってから噛み付いてくれな
検証してる人で「ストレスは絶対ある」なんて断定してる人は居ないぞ
まだ「あるんじゃないかな?」レベルだ
ストレスシステムがあるのかどうかも明確には不明、ハッカの正確な効果も不明、寿命減システムも不明、他の要因が影響したかどうかも不明
「ハッカを使ったら寿命が伸びた様に見える」というデータでしかないし、イコール「ストレスっぽいものが存在する様に見える」という結論しか出てない。書いた本人もそう言ってだだろ
それを理解できる様になってから噛み付いてくれな
164: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:48:10.82
>>153
うーんごめんよ、噛み付いたつもりはなかった
ストレスのような動きは実在してて
かつ他の要素も殆どMF2のまま
個人的にはほぼ100%存在してるとは思ってるけど
確かに断定するのはよくないよね
うーんごめんよ、噛み付いたつもりはなかった
ストレスのような動きは実在してて
かつ他の要素も殆どMF2のまま
個人的にはほぼ100%存在してるとは思ってるけど
確かに断定するのはよくないよね
169: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:53:54.17
>>153
自分のゲキリン管理ぐらいちゃんとしろよな
自分のゲキリン管理ぐらいちゃんとしろよな
137: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:15:11.43
ハッカのストレス減効果は確かだよ、ガッチリ検証されてる
もちろんストレスの存在は無いという方が無理
ただ旧作ほどハッカの効果はあるの否か
そもそもストレスの影響度がどれくらいあるか
マンゴーや他のアイテムのストレス減はどれくらいなのか
そこら辺次第ではマストアイテムでは無くなる可能性はある
もちろんストレスの存在は無いという方が無理
ただ旧作ほどハッカの効果はあるの否か
そもそもストレスの影響度がどれくらいあるか
マンゴーや他のアイテムのストレス減はどれくらいなのか
そこら辺次第ではマストアイテムでは無くなる可能性はある
157: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:40:48.33
毎日マンゴーとかハッカあげるのダルいんだけど
二日に一回で良かったりする?
二日に一回で良かったりする?
167: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 11:49:09.44
オッペケって昨日暴れてた奴と文章似てるしこいつストレス高そうだな
ハッカあげよか?
ハッカあげよか?
174: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 12:02:10.33
一つ言えるのはハッカを毎月2.3個使って育てたら忠誠度が50から微動だにしなくなった
Sランクで3大大会制覇もしたのに意味不明な行動取ったりするわ
Sランクで3大大会制覇もしたのに意味不明な行動取ったりするわ
190: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 12:18:56.49
>>174
そら甘えが下がるからな
忠誠度は甘えと恐れの合計値だよ
それぞれ50maxだと思うよ
そら甘えが下がるからな
忠誠度は甘えと恐れの合計値だよ
それぞれ50maxだと思うよ
177: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 12:04:44.08
ハッカ要る?の煽り性能高すぎてハッカ生える
233: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 12:55:34.13
暴走させまくった方が楽に限界突破するしマンダリン(マンゴー)ハッカでいいかな
252: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 13:24:35.92
どうしても甘えが先行して溺愛になるわ
254: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 13:28:44.21
>>252
ハッカ使っても?
ハッカ使っても?
258: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 13:31:23.44
これゲキリンは放置でハッカとマンダリン与えるのが正解か
384: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 17:11:38.63
解析でもハッカでストレス減るかどうかわからずか
休息にランダム要素があるからそれローテに休養組み込みたくないんだよねぇ
休息にランダム要素があるからそれローテに休養組み込みたくないんだよねぇ
464: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 19:47:29.03
タイラント育てたらこいつ絶望的なまでにゲキリンしやすいのと寿命短いのがネックだな
1歳8か月でピーク来てモモ二種食わせても4歳8か月くらいで引退勧告
力とライフと丈夫さの適正高いのはいいが高めすぎてもう力とライフカンスト、あとのステータス上げようと
重トレやりづらくなるし
ゴモラと合体相性良くなりやすいのはメリットやな
1歳8か月でピーク来てモモ二種食わせても4歳8か月くらいで引退勧告
力とライフと丈夫さの適正高いのはいいが高めすぎてもう力とライフカンスト、あとのステータス上げようと
重トレやりづらくなるし
ゴモラと合体相性良くなりやすいのはメリットやな
475: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 20:00:43.38
>>464
ちゃんと宇宙ハッカ与えてストレス下げてる?
タイラントの寿命は280週(5年9ヶ月ぐらい)だから桃与えてそれだとストレスでゴリゴリ寿命削れてるぞ
ちゃんと宇宙ハッカ与えてストレス下げてる?
タイラントの寿命は280週(5年9ヶ月ぐらい)だから桃与えてそれだとストレスでゴリゴリ寿命削れてるぞ
492: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 20:21:18.82
>>475
自前の特徴で疲れにくいからって重→重マンゴ→ハッカ重だった
前の奴は重→軽マンゴ→ハッカ重でもっと長生きしたけど
自前の特徴で疲れにくいからって重→重マンゴ→ハッカ重だった
前の奴は重→軽マンゴ→ハッカ重でもっと長生きしたけど
506: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 20:45:15.97
>>492
ずっと重トレだったら1か月に2回ハッカ投与しないと間に合わないのかもね
体調(元気マーク)を緑以下にするのも寿命削るから注意な
ずっと重トレだったら1か月に2回ハッカ投与しないと間に合わないのかもね
体調(元気マーク)を緑以下にするのも寿命削るから注意な
477: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 20:02:35.02
早死にする原因の大半は悪夢イベントでストレスガッツリ溜まってるせいだと思うんすよ
あれ来るとハッカ&休養を2週分やるか大会出さないとストレス消えなかった
なまじストレスの増減が表示されないせいではいはいいつもの悪夢悪夢ってスルーすると寿命ゴリゴリ減ってる
あれ来るとハッカ&休養を2週分やるか大会出さないとストレス消えなかった
なまじストレスの増減が表示されないせいではいはいいつもの悪夢悪夢ってスルーすると寿命ゴリゴリ減ってる
482: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 20:08:33.18
>>477
休養のせいで寿命縮まるとかほんとにもうわかんねえな
もうジュースとハッカの重軽ループが安定かねえ
休養のせいで寿命縮まるとかほんとにもうわかんねえな
もうジュースとハッカの重軽ループが安定かねえ
547: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:33:45.84
エレキングって寿命長いの?
だとしたらガンQエレキングは寿命短いのかな?
ハッカ嫌いだし2体目でイマイチ把握してなかったのもあって3年9ヶ月で引退したわ
だとしたらガンQエレキングは寿命短いのかな?
ハッカ嫌いだし2体目でイマイチ把握してなかったのもあって3年9ヶ月で引退したわ
548: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:35:42.26
>>547
ガンQも寿命短い方じゃないしストレスでハゲ上がって早死にしたんでは?
ガンQも寿命短い方じゃないしストレスでハゲ上がって早死にしたんでは?
552: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:42:23.32
>>548
やっぱりかぁ、ガンQも寿命長めなのね
これハッカの有無が相当デカいよね
あまり好き嫌い意識せず誕生させたから1体目2体目もハッカ嫌いで4年生きなかったからマジでハッカ必須だわ
しかし寿命に最も影響与えるストレスがマスクデータなのは本当に意地悪いな
やっぱりかぁ、ガンQも寿命長めなのね
これハッカの有無が相当デカいよね
あまり好き嫌い意識せず誕生させたから1体目2体目もハッカ嫌いで4年生きなかったからマジでハッカ必須だわ
しかし寿命に最も影響与えるストレスがマスクデータなのは本当に意地悪いな
550: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:40:45.90
>>547
ガンQエレキングはむしろ普通のエレキングより寿命ちょっと長いからストレスでガンガン寿命削れてると思う
ガンQエレキングはむしろ普通のエレキングより寿命ちょっと長いからストレスでガンガン寿命削れてると思う
554: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:44:35.48
ハッカ休養が有効なのはそうだけどナワバリバトルや大会行かせればストレスなくなるから重トレの後にナワバリバトルあったら突っ込むだけでも大分違うと思う、ゲキリンも減らせるし
555: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:45:27.00
ハッカ上げたことないけど5歳以下で引退したことないよ
マスクデータはある可能性高いけど疲労蓄積すらしちゃってるんじゃない?
マスクデータはある可能性高いけど疲労蓄積すらしちゃってるんじゃない?
557: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:49:27.61
ハッカ嫌いにハッカはストレス減少全然出来ない気がする
一応野良バトルはコンスタントにしてたし大会にも定期的にだしてたからハッカの有無がデカすぎると思う
>>555
嘘だろ!?
俺のエレキングモッチーほぼ毎週ハッカあげてマンゴー与えたり体調真ん中でも最低2ヶ月に1回は休養みたいな優しい育成でギリ5年行かなかった
一応野良バトルはコンスタントにしてたし大会にも定期的にだしてたからハッカの有無がデカすぎると思う
>>555
嘘だろ!?
俺のエレキングモッチーほぼ毎週ハッカあげてマンゴー与えたり体調真ん中でも最低2ヶ月に1回は休養みたいな優しい育成でギリ5年行かなかった
559: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:52:10.60
>>557
そのモッチー、大会とか修行に出しまくってない?
大会と修行も結構寿命削れる
そのモッチー、大会とか修行に出しまくってない?
大会と修行も結構寿命削れる
566: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:59:36.64
>>558
体調真ん中下回らないようにマンゴー与えてた
ハッカマンゴーハッカハッカマンゴーみたいな
体調緑のときはマンゴー与えて休養で
>>559
修行4回大会10回以上冒険2回かな
A突破後S公式、ゼットン杯、サンダーキラー、ペダニウムのも出たから終盤割と過密だったがマンダリンとマンゴーでケアしてたから大丈夫だと思ってたが
体調真ん中下回らないようにマンゴー与えてた
ハッカマンゴーハッカハッカマンゴーみたいな
体調緑のときはマンゴー与えて休養で
>>559
修行4回大会10回以上冒険2回かな
A突破後S公式、ゼットン杯、サンダーキラー、ペダニウムのも出たから終盤割と過密だったがマンダリンとマンゴーでケアしてたから大丈夫だと思ってたが
568: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:01:30.85
>>566
まずMF2理論的に修行、大会以外で緑まで行ったらたぶんダメだ
黄色ですら怪しいと漏れはふんでる
まずMF2理論的に修行、大会以外で緑まで行ったらたぶんダメだ
黄色ですら怪しいと漏れはふんでる
574: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:04:21.21
>>568
MFはアドバンス1.2と4しかやって無いからそれのノウハウでやってたがそれが原因かよ
マスクデータ多すぎだろ
MFはアドバンス1.2と4しかやって無いからそれのノウハウでやってたがそれが原因かよ
マスクデータ多すぎだろ
576: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:06:30.46
>>566
体調緑で寿命-1、大会1回寿命-4、修行1回寿命-5以上(大会と修行は経過週含む)で考えるとそのモッチーの寿命は妥当だろうな
体調緑で寿命-1、大会1回寿命-4、修行1回寿命-5以上(大会と修行は経過週含む)で考えるとそのモッチーの寿命は妥当だろうな
561: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:53:14.21
>>557
正確には1回か2回試しに上げたが正解なんだが
漏れは月1回以上は休養入れてるけどね
今のところ本当に正しい情報分からんし
重軽軽休か軽軽軽休か重重休か重軽休しか使わんかな
正確には1回か2回試しに上げたが正解なんだが
漏れは月1回以上は休養入れてるけどね
今のところ本当に正しい情報分からんし
重軽軽休か軽軽軽休か重重休か重軽休しか使わんかな
558: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:51:21.53
ほぼ毎週ハッカで1/8で休養だと疲労抜け間に合ってなくないか
563: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:56:07.66
仮に疲労度とストレスを加算なり乗算なりして寿命判定してるんだったら疲労に気を使いまくればそりゃハッカの影響ないって結論にもなるかもな
ひたすら休養してたらハッカなんて一切与えなくても天寿全うするわけだし
ひたすら休養してたらハッカなんて一切与えなくても天寿全うするわけだし
564: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 21:57:58.76
つーか↑でもマンゴーぶっ込みまくってるのに
ハッカ連発して2ヶ月に1回休養ってまさにそれが原因だろ
ハッカ連発して2ヶ月に1回休養ってまさにそれが原因だろ
567: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:01:26.32
>>564
体調真ん中だったし
皆かなり大事に育ててるのね
もしかして体調マークって疲労じゃないんか?
体調真ん中だったし
皆かなり大事に育ててるのね
もしかして体調マークって疲労じゃないんか?
573: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:03:14.85
>>567
体調真ん中でトレーニングさせてたの?
超スパルタ鬼コーチじゃん…
ダン隊長かな?
体調真ん中でトレーニングさせてたの?
超スパルタ鬼コーチじゃん…
ダン隊長かな?
578: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:07:08.02
>>573
体調真ん中って=普通じゃないの?
真ん中で軽トレで次週も真ん中だったし問題無いのかと
体調真ん中って=普通じゃないの?
真ん中で軽トレで次週も真ん中だったし問題無いのかと
580: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:09:05.76
>>578
MF2狂信論で言えば「元気みたい」ですら条件が揃えば寿命消費だからね
たぶん緑はアウト、黄もアウトの条件もあるかも
MF2狂信論で言えば「元気みたい」ですら条件が揃えば寿命消費だからね
たぶん緑はアウト、黄もアウトの条件もあるかも
584: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:12:35.50
>>578
体調真ん中はちょっと疲れてるくらいの認識かな
自分だったらどうしてもその週トレーニングさせたかったらマンゴー食べさせてる
体調真ん中はちょっと疲れてるくらいの認識かな
自分だったらどうしてもその週トレーニングさせたかったらマンゴー食べさせてる
586: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:12:40.77
やっぱハッカ別にいらんわ
ジュースカカオで重軽重軽を基本に育てた桃なしブンシンバルタンが今さっき引退してこれ
寿命270として大会分引いて250
実寿命228で-22
休養挟んだり暴走考慮したら誤差じゃないか?
ジュースカカオで重軽重軽を基本に育てた桃なしブンシンバルタンが今さっき引退してこれ
寿命270として大会分引いて250
実寿命228で-22
休養挟んだり暴走考慮したら誤差じゃないか?
589: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:17:28.04
>>586
俺の感覚と同じやね
ハッカいまだに信じてない
でもあるかもしれないと否定もできんが
俺の感覚と同じやね
ハッカいまだに信じてない
でもあるかもしれないと否定もできんが
596: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:22:12.22
>>589
ストレス要素あるとしてナワバリとかで減らせること考えたらローテ歪ませてまで無理に与える必要感じないな
ナワバリ重なったりして余裕ある時に与えるぐらいでいいかもしれない
>>591
基本ペレット
飽きたらミート(珍味が嫌いだったから)
好きなものにジュースは入ってるな
ストレス要素あるとしてナワバリとかで減らせること考えたらローテ歪ませてまで無理に与える必要感じないな
ナワバリ重なったりして余裕ある時に与えるぐらいでいいかもしれない
>>591
基本ペレット
飽きたらミート(珍味が嫌いだったから)
好きなものにジュースは入ってるな
591: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:18:36.41
>>586
参考にさせてもらいたいから、できればエサ何やってたか教えて欲しい
後、好物にカカオかジュースが入ってたりはしない感じ?
参考にさせてもらいたいから、できればエサ何やってたか教えて欲しい
後、好物にカカオかジュースが入ってたりはしない感じ?
598: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:23:05.56
>>596
ありがとう!
ありがとう!
599: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/25(火) 22:24:02.52
ツイッターの検証勢もハッカの影響は確かにあるけど必須ってわけでもないと言ってたな
要するにプレイスタイル次第だ、ハッカ不要でやれてるなら育成論確立してるわけで
要するにプレイスタイル次第だ、ハッカ不要でやれてるなら育成論確立してるわけで
708: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/26(水) 01:13:59.39
ハッカ大事かと思ったけど
タイラントクッキーの疲労減の方が長生きのコツな気がする
特に修行挟むとき
タイラントクッキーの疲労減の方が長生きのコツな気がする
特に修行挟むとき
716: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/26(水) 02:01:49.87
本当に怖いウルトラ怪獣モンスターファーム
ウインダムタイラントの因子つけてマンゴー重トレ繰り返してると
修行ハッカ休養ジュース修行のループより寿命が縮む
ストレス管理ブッチしてるから当然なんだけども
ウインダムタイラントの因子つけてマンゴー重トレ繰り返してると
修行ハッカ休養ジュース修行のループより寿命が縮む
ストレス管理ブッチしてるから当然なんだけども
721: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/26(水) 02:18:42.95
マンゴー好きでハッカマンダリン、つめたいまずいが嫌いじゃない怪獣出すの疲れた
マンゴー互換マンダリン互換ハッカ互換アイテムと食事の種類増やしてくれよ
マンゴー互換マンダリン互換ハッカ互換アイテムと食事の種類増やしてくれよ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666624249/0-
Visited 61 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク